アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬の犬小屋

犬小屋を板、垂木などで作ろうと思いましたが、なんか面白みがありません。
「こんなっものを利用したら、安く良い犬小屋ができた」などのアイデアを
教えて下さい。こちらは寒冷地なので、内側には断熱材を張る予定です。

A 回答 (2件)

まず、形式を決められるとよいでしょう



寝箱タイプ
つなぎ飼いや、庭を仕切って放し飼いにするときのボブハウス
タイプのいわゆる犬小屋 クレートと同様に犬にとっては巣穴
代わりの寝箱(身体にピッタリサイズが目安)

屋外ケージタイプ 
屋根付きの大型ケージタイプ 柴犬であれば畳半畳あれば十分でしょう
犬のベッドルームといったこじんまりした個室というところ

屋外サークルタイプ
屋根付きのサークルの中に寝箱を置いたり、半分ほどをケージ状の
個室に仕切ったりします ベッドルームとリビングのつながり部屋
といったイメージ 畳一畳が目安というところ

最近は外飼いといっても ケージタイプやサークルタイプを工夫して
快適な棲家を工夫されてることが多いですね
ベテランは奥深いノウハウをお持ちでブログなどで公開されてることも
ありますから参考にされると良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがあとうございます

形式としては寝箱です。
例えば樽を横にして手を加えても面白いと思っています。

お礼日時:2010/08/30 20:47

日本犬なら夏の日差し、冬の北風が、多少避けられれば問題ないので、自分好みの小屋を作れば良いのでは?ただし、床は少し高く(高過ぎると下にもぐる)した方が湿気を防ぐでしょう。


断熱材は必要ないのでは、柴ではないのですが、北海道に送った仔は、寒いのではと牛舎の中に犬小屋を置き毛布も入れてもらっても、屋外の雪の中で眠り、朝呼ぶと雪の中から出てくると聞いてましたので、寒さには、意外と強いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こちらはマイナス25度まで下がるので、子犬にとっては厳しいかと
思い、断熱材を考えました。雪の降る地域の方が暖かいですから。

お礼日時:2010/08/30 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!