アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治家の言葉使いについて。今朝テレビを見ておりました。山岡某が、小沢 小沢と言っています。何故 小沢なのか?『我々の生活、権利を守るため』をとの事でした。一見耳触りの良い、いかにも国民の事が一番のように聞こえますが、この『我々の生活』とは山岡某を筆頭とした政治家、議員の『生活、権利(権力、既得権益を守り通す』と言っているのでしょうか?今まで気がつきませんでした。ちなみに小沢は囲碁の名手だそうで、先の先まで読める人間だそうです。その割りにやり方(スネる、逃げ出す←人によっては壊すとも言うらしい)は稚拙と思いますが?

A 回答 (2件)

昨日.山岡のコメント聞きましたよ。

 別に私(山岡)が小沢を推薦しているわけでは
なく国民です。だって開いた口がふさがりませんでした。
山岡のコメントはわかりませんよ。 今になりなぜ鳩が出てくるのでしょうね。
別に出てこなくても.一人で軽井沢でのんびりしておれば良いのにね。
野田もこの株式状況でのコメントは検討中だって。 まぁ民主を選択した国民のミス
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このミスは忘れてはならないミスですね。色々と勉強になる時代です

お礼日時:2010/08/30 08:42

>政治家の言葉使いについて。

今朝テレビを見ておりました。山岡某が、小沢 小沢と言っています。何故 小沢なのか?『我々の生活、権利を守るため』をとの事でした。一見耳触りの良い、いかにも国民の事が一番のように聞こえますが、この『我々の生活』とは山岡某を筆頭とした政治家、議員の『生活、権利(権力、既得権益を守り通す』と言っているのでしょうか?今まで気がつきませんでした。

          ↓

政治の世界は、もっとも構造改革・意識改革の進んでいない前世紀の遺物なのではないでしょうか・・・
制度も気質も価値観も?

代表戦はヤクザの跡目争いと変わらず!
説明説得力なし、無言無作為、金と権力とポストで力の誇示!
数は力なり、その求心力は金とポスト!
発言は主語がダミーであり、その場その場で、後には自己都合で簡単に主語が置き換えられる。
その言葉の過激さと誇張された表現とは逆比例するかのように言葉の重さや主張・結果への責任と思い入れが軽視・放擲されている。

山岡氏に限って言えば、さらに山岡荘八先生の家族としてのキャラなのか・・・
言葉の語彙の豊富さ、表現力は立派だが、政治家としての最大の資質である信念・使命感・政策が無い。
国民・国益・国際信頼に資する、適任、適格性が中心ではなく、党利党略、私利私欲、保身猟官がメインであり、まさにエゴと我田引水で発言も政策も遊泳し、風見鶏で風が無ければ思考停止状態で何も示せず動けない。

そんな自己都合のエゴを国民に押し付ける、
石原都知事が言う→金権腐敗候補VS無為無能候補のどっちがましかで決める代表戦・総理選出は情けなく惨めで不幸だと思います。
橋下府知事は言う→円高・株安・経済成長政策不在の問題を放任して選挙ばかりでは困る。
サル山のボス争い、ヤクザ組長の跡目争い→井の中の蛙(永田町)現下の国民生活・国際信頼を知らずである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今思ったのですが、知事が集まって政治すればいいのではないかと(これも地元優先になるかも知れません)。まぁ元々はそんな感じだったのでしょうけど、まぁ世間一般の事になんの関心も無いヤツが政治に携わるのは如何なものでしょうね。

お礼日時:2010/08/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!