プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラスベガスから、グランドキャニオンとセドナへレンタカーで行くのは厳しいですか?
グランドキャニオンで1泊し、復路で、セドナによってからラスベガスに戻ろうと考えています。ドライバーは2名ですが、初めてのアメリカでの運転です。セドナに寄って戻るのは厳しいでしょうか?
そもそも、初の海外レンタカーでグランドキャニオンは大変でしょうか?

A 回答 (3件)

レンタカーで可能ですよ。



参考になるので読んでみませう。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6134573.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/08/30 22:32

できますよ。

誰でも最初は初めてです。

セドナでの滞在時間しだいでしょう。ここに質問するということは道路地図の見方が判らないということでしょうか?だとすればアメリカはもちろん、日本でも運転なんかできませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

道路地図も英語も読めるので道順は問題ないです!

お礼日時:2010/08/30 22:35

何回かグランドキャニオンとラスベガスの間をドライブしています。

まごつくのはラスベガスを出る際に多少注意する程度で、一旦市を出てしまえばグランドキャニオンまでの440kmは単調なほどの道のりです。セドナ経由の帰路は多少距離が伸びますが、これも難しいドライブではありません。

むしろ気になるのはドライブを始めるラスベガスに到着するスケジュールや時刻です。日本からサンフランシスコ、あるいはLAを経由してラスベガスに到着し、そのまま宿泊せずにドライブすることは避けましょう。この場合は時差のために、かなりタフなドライブになってしまいます。

単調なドライブは眠気を誘い、近くに比較するもののない砂漠地帯を走ると速度感覚が鈍り、思わぬスピードで走ってしまうものです。助手席にいる人は絶対に寝てはいけません。

安全運転を重々心がけましょう。いい旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者のお話ありがとうございます!
ラスベガス市内についてはたしかに緊張しそうですが、全体的にはそれほど厳しい話ではないようですね。良かったです。
ドライブを始めるのは、ラスベガス午後一の到着日の次の日なので、1日目は無理をしない程度に観光したいと思います。
助手席では寝ないように気をつけます。
有難うございました!

お礼日時:2010/08/30 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!