アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性犯罪について皆さんの考えを教えてください。

性犯罪者を「強制的に去勢」へ。国民の84%が賛成…ポーランドが刑法改正方針

実際これぐらいやるべきなんでしょうかね…?
ニュースなどを調べていると本当に悪質な性犯罪が多いですし。
日本もエロ本の性描写がどうのとか言ってないで、こうゆう案がでてもいいような気がする…。

A 回答 (8件)

日本にこういう案が出ないのは民度が高く成熟した社会だからです。

しかしながら国民投票などすれば賛成する人は多いでしょう。
大多数の国民には関係ない事例だけにさらなる厳罰化を求めるかも
知れません。

性犯罪は病気のようなもので修正不能だからというのならば、窃盗も
薬物事犯も暴力衝動も同じです。
その考えを推し進めると「窃盗犯は手をちょん切れ」だの「偽証罪や
詐欺罪(嘘つき)は舌をちょん切れ」だのハムラビ法典の時代にまで
戻ってしまいかねません。

わたしは死刑は容認派ですが、殺人者以外の犯罪への残虐な刑罰には
反対します。
なぜなら強姦だけですまずに「バレたら去勢される」という思いから
殺人まで踏み込む要素になりかねない恐れがあるからです。
刑期を長くするとか、出所してからも一定期間は精神科に通うことを
義務付けるなど監視を強化することなどで対処するほうが賢明かと。
    • 0

常習的な性犯罪者の大部分が教育では治らない事が明らかになっています。

彼らは「病気」なので「治療」が必要なのですが、今のところ去勢かホルモン療法みたいな治療しかないようです。

薬を飲んで一時的に治っても飲み忘れたらまた再犯というのではやり切れません。

去勢は元に戻らないから冤罪があったら・・という意見がありますが再犯以上の場合としておけばまあ間違いは少ないでしょう。医学的な検査もありますし・・。

清純な少女たちのために賛成です。
    • 0

去勢まではいかがなものかと思いますが、厳罰化は賛成です。

他の国ではGPSを装着して24時間監視対象になるとか、顔写真と名前が公表されるとかがあるそうで、こういうのがいいんじゃないかと。

エロマンガ、アニメの性描写がどうこうは、ほんと筋違いと思います。
ちなみに16歳以下の性的描写が禁止されると、サザエさん(ワカメがパンツ丸出し)も、ドラゴンボール(ブルマが16歳以下で全裸)も発禁ですな。

それにしても去勢といっても女性による男性への性犯罪のときはどうするんですかね。
    • 0

私は性犯罪について言えば賛成です。

それだけ再犯性の高い犯罪だと思うからです。

しかし、同時に考えなくてはならないのは、

もし冤罪だった場合、切った物を再装着はできないのだから、

正確なジャッジが必要になります。

言うなれば不可逆的なペナルティは

「死刑」と同レベルの制裁になってしまいそうで、

文民統制されていない国では恐ろしいことになってしまいそうです。

日本にも言えることだと思います。
    • 0

死刑反対論者と同じような感情論ですよね。

同じ人達だったりして。
ポーランドってのまた。
性犯罪者を去勢することは、優性論の民族浄化であって、アウシュビッツ作って、ゲシュタポになるってことなのに。それが国民の主流思想って。
正しいとか間違っているってことじゃなく、同じだと思えない思考が怖いです。

正義を疑わないことって、本当の悪だと
人間の業を感じます。
    • 0

性犯罪でもその他の犯罪でも被害者はいるわけで

性犯罪なら去勢すればいいですけど

その他の犯罪はどうするのか?

とりあえず去勢しとく?バーコード的な刺青でも入れますか?

あとは勘違い的なことをどうするかですかね、悪質の定義的なものもありますし

日本では議論さえしないでしょう
    • 0
    • 0

検討はすると思いますが、日本で実際に法案化して審議を経て法制化されるかどうかは分かりません。

• 0