アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽ROCKオススメを教えて下さい!
最近、洋楽に興味を持ち始めいろいろ聴きたいと思っているのですが、沢山あり過ぎて何から聴いていいかわかりません;

よく聴くのは、oasis,Queen,Green Day 等なのですが・・・
オススメがありましたら是非お願いします。

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

ヒットチャート、ロック名盤ガイド、なる本があります。

こういうのから抜擢して聞いて損はないでしょう。
    • good
    • 0

Mr.Big


割とキャッチーで親しみやすいかと
    • good
    • 0

Oasisが好きなら


Manic Street Preachers, Travis, Stereophonics, Kasabian, The Verve, Coldplay, Feeder, Starsailor, Paul Weller, Ocean Colour Scene

Queenが好きなら
U2, Def Leppard, Mr.Big, Duran Duran, The Higher, Simple Minds, OneRepublic, The Script, Rooster, Aerosmith

Green Dayが好きなら
Fall Out Boy, Daughtry, Fountains Of Wayne, Weezer, Jet, Sugar Ray, The Enemy, The Fratellis, Puddle of Mudd, Nickelback
    • good
    • 0

書き忘れましたが


グリーンデイがライヴのアンコールで歌ってた
ザ・クラッシュもおすすめです。ライヴ開演前の待ち時間も
ステージ内で必ずクラッシュ流れてました(今はどうかわかりませんが)
グリーンデイもクラッシュが好きと公言してるので
曲調も似てると思います。

おすすめアルバムはLONDON CALLING 

The Clash- I Fought The Law

The Clash - Clampdown

The Clash - Spanish Bombs
    • good
    • 0

私もGreen Day 好きです。

オアシスも昔、代々木体育館で拝聴させていただきました。
振ってましたよータンバリン。噛んでましたよー、ガム。

サマーソニックの屋外スタジアムでぼーっとしてたら
Green Day のメンバー3人が真後ろにいてびっくりした記憶あります。
ガラス隔てて向こう側にいたんですけど、オモロイ3人組みですよね。
普通に会場内うろついてました。

ちょっと前の曲も混ざっていますが以下がおすすめです。

the charlatans-north country boy

The Charlatans - How High

↑オアシスが好きならけっこういけると思います。


Klaxons - It's Not Over Yet

The Sunshine Underground - Borders

The Sunshine Underground - Commercial Breakdown

・・・電子音はいけますか?

Underworld- Born Slippy

The Chemical Brothers - Let Forever Be

The Chemical Brothers - Setting Sun

ケミカルズの上記2曲はオエイシスの兄ちゃんことノエル先輩が歌ってます!

SOULWAX - NY Excuse

Soulwax- Compute

電子音は好き・嫌いがはっきりすると思いますので・・・少しでもピピッときたら
嬉しいです。
    • good
    • 0

pu2pu2です。


余り回答来ないみたいだから、(前回答のグループを除いた)単品をちょっと紹介。
好みに合わなかったらごめんね。

FOREVER
WILL THE SUNRISE?
  STRATOVARIUS
KINGDOM FOR A HEART
  SONATA ARCTICA
I WONDER
  LOUDNESS
MISERY'S CROWN
  DARK TRANGUILLITY
DIE YOUNG
  PRIMAL FEAR
SNOWMAIDEN
  AMBERIAN DAWN
COLORS
  CHICKEN NAGETS
SAVE YOURSELF
  MICHAEL SCHENKER WITH~(省略)
NEVER ENOUGH
  EPICA
DREAM ON
  YNGWIE MALMSTEEN & ~(省略)
TOUCH&GO
  EMERSON,LAKE&PALMER
MOURNING TREE
  LEAVES'EYES
AUMPIN'
  STEADLUR

飽きたからおしまい。
気に入った曲が見付かるといいね。
じゃ!
    • good
    • 0

BEN FOLDS FIVEとかいかがですか?


何となくですが、お好みに合うような気がします。
試聴↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1063470

新しいものはありませんが、
他に曲単位でシンプルな感じのロックを挙げてみます。
いずれも動画サイトで聴けます。
ライブじゃないのを探してみて下さい。
気になるものがあったら掘り下げてみて下さい。

○CHEAP TRICK-Surrender
○LA'S-Feelin
○WILDHEARTS-I Wanna Go Where The People Go
○WILDHEARTS-Red Light,Green Light
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WILDHEARTSがかなり好みだったので、他の曲も探して聴いてみます♪

ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/30 00:12

ロックの中でも割とポップ的なのが好きみたいですね。



質問者様の好みに合うかどうか判りませんが、勝手に私の好みで挙げさせて頂きます。

Dio
Hawaiian6
Nocturnal Rites
Dream Evil
スラッシュズ スネイクピット

まだまだ有りますが‥実際、多すぎて‥
それに、1曲2曲とか数曲だけなら、このグループもいい‥ってのも沢山有りますし‥。
(上記に挙げたのは全体的に良い曲が多いグループです。
と言っても、あくまで私の好みですが。)

グループではなく個人では、私はスキッド・ロウのセバスチャン・バック様命です。
YouTubeでスキッド・ロウの《18 and life》聴いてみて下さい。
超カッコいいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
全部youtubeで聴いてみました。Skid Rowカッコいいですね!!
18 and life凄くよかったです。いい曲を教えていただけて嬉しいです!

お礼日時:2010/08/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!