プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽塾ヴォイス東京校。8月前半に写真と音源を送りました。しばらくして、今日ヴォイスのほうから連絡がありました。話からはいまいち音源を評価されての電話だとは解釈できませんでした。いわゆる、オーディションではなく、ヴォイスは音楽を教える学校なので、入熟する時のレベルを見ていないとかなんとか・・・。お金を絞るためでしょうか?合格者にしか連絡していないということをホームページでは記載していますが、全員に連絡しているのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

オーディションを受けたことはありませんが、ヴォイスの東京校はあまりいい噂を聞きません。

噂によると入塾際に塾の方からデビュー後西尾さんから楽曲を提供された場合それを使用するよう約束させられるそうです。
YUIは断ったそうですが、絢香はYUIの後輩なのでYUIに断られて以降は絢香のように最初に約束を取り付けるらしいです。あなたの音楽の可能性が失われてしまう可能性があります。
一度絢香さんの曲を見てください。多くのものに西尾さんが関わっていますから。

ギターだってピアノだって独学で私はある程度弾けるようになりました。
ピアノは知りませんがギターは独学の方はかなり多いです。
音楽理論も楽器が弾けるようになれば確実に理解しやすくなりますし。

本気で夢をかなえたいなら、結局は自分しだいです。
全てのアーティストがヴォイス出身ではないのですから。
お金を絞る為か?と一瞬でも疑うような話なら、やめておいたほうがいいです。
あなたに向いていないということでしょう。

もう一度よく考えてみてください。
    • 5