プロが教えるわが家の防犯対策術!

◆ ♪♪ あなたの好きな ・・☆ 旬 ☆ な うた ♪♪ ◆

こんにちは あなたの好きな・・・です

今回は今あなたが最も好きなうたをご紹介ください

以前のうたから 最近のうた どれでもいいです(複数可)

今一番のお気に入りはなんですか !!!!

◆是非よろしくお願いします(^o^) あなたのシンジでした!!

A 回答 (13件中1~10件)

決意の朝に 

これが最も私の心に届いた曲です。

もう4年位前の曲ですが、いまだにPCや車のCDの一番目にはいっています。

自分の人生を言っているような曲です。

この回答への補足

こんばんは 少しは元気取り戻せましたか 今このアクアタイムスの曲4回目聴いてます
"辛いとき辛いと言えたらいいのになあ" このサビいいですねえ 今の気持ちですか
久しぶりにこころに響く曲を聴きました よくわかります SlaveVenger様の気持ちがこちらにも
届いてますよ 先日の質問も知ってますから 笑顔とりもどせますか? 元気だして!! 

• 0
この回答へのお礼

少しはおちつきましたか とてもいい曲を紹介していただきました なかなか自分でも独りよがりの曲集めしている中でこういういい曲に出会えてよかったなって改めて思います また先程アンカテみたら僕の質問にたいしてという内容の質問も出ています ご覧になってみてくださいね 元気だしてください

こんにちは。

少し回答が遅いかもしれませんが・・・。

私は、合唱曲で申し訳ありませんが

「旅立ちの日に」
です。

小学校の卒業式でピアノ伴奏を弾かせてもらった曲なんですが、
なぜか妙にイメージが残っているんです;

「その曲を弾きたい!」と思って伴奏のオーディションを受けたんですが、他に受ける子が2人いて、その子達がもの凄く上手な子だったんで、死ぬ気で練習した記憶が;

結局オーディションには受かって、それがとても嬉しくて。
今でも、この曲を聴くと、懐かしいというか、なんというか、不思議な気分になるんです。

あ、すみません。お気に入りの曲というか、思い出深い曲の話になってしまいました 汗

それでは・・・。

この回答への補足

hanaさん!!こんばんは 回答いただきありがとうございました いい思い出もご披露いただきこっちも嬉しくなれました いざさらば・・って僕の言ってる曲ですよね あれ聴くと・・泣くんです 涙溢れて
とても好きなんですよ 春になったらYOU TUBEで聴いてまたそのコメント見て泣くんですよ(^o^;)
hanaさんは努力家なんですよ でも大事な大事な思い出ですよね hanaさん次回のときに質問に答えてね hanaさんはファゴット初めてどの位なんですか 今もどこかに所属して全体演奏とかなさっているんですか 気になってて 教えてくださいね ではのちほどまた!!

• 0
この回答へのお礼

hanaさんごはんすみましたか 今日も回答いただいてありがとうございました いくつ位楽器できるのでしょうか ピアノ・ファゴット あとはなんでしょうか ギターはクラシックも独学で覚えました
少しずつ楽譜見てやっと出来るようになったのが 「禁じられた遊び」でした でも指がちっちゃいので
開かないんですよ 難しくて なんとか出来るようになったときの気持ちはhanaさんと一緒ですね
やってみたかったのはあの名曲「アルハンブラの思い出」です トレモロのとこで断念しました(笑)
今回も「鍋」についても回答くださってありがとうございました 暑いし無理しないように!!ではまた

こんにちは。

又お邪魔します。
教えていただいた曲YTで聴き始めました。
で、追加です。マニアックと言われそうですが…。

コーヒーカラー「人生に乾杯を~別れ曲~」
キンモクセイ「むすんでひらいて」
      「夢で逢えたら」大瀧永一のカバー曲です。勿論大瀧永一も好きです。
ジャパハリネット」帰り道」
SunSetSwish「マイペース」
navy&ivory「指輪」
セリーヌ・ディオン「to love you more」葉加瀬太郎のヴァイオリンが凄く素敵です。
サラ・ブライトマン「TimeToSayGoodBye」男性ヴォーカルのも好きです。
「旅立ちの日に」「ヴィリーブ」子供達の小中校時代よく学校で聴きました。で、旅立ち繋がりで
JULEPS「旅立つ日」「皆既日蝕」
begin「しまんちゅぬの宝」ナオミールのカバーがすき。

引かれてしまいそうですがアニソンから
FictionJunctionYUUKA「暁の車」、有坂美香「LifeGoesOn」

好き嫌いの分かれる所ですが、
湘南乃風「黄金魂」「曖歌」
FIRE BALL「BIRDMAN」
騎士団「結婚行進曲」長男が今年友人の結婚式で悪友達と歌いました。

玉子焼きの次男の影響で、HY「366日」「手紙」

最後に、モン8「あなたに」「小さな恋の歌」、大事マンブラザーズ「それが一番大事」

良かったら聴いてみ下さいね。書き出したら止まらなくなりそうです(笑)

追伸
我が家は今みんな帰宅が21時以降なのです。で必然的に22時位に夕飯なんですよ。
玉子焼きの次男はバイト先で賄い飯や彼女と食べるので週1~2回しか家で夕飯食べないんですよ。

この回答への補足

こんにちは コレだけ知っていれば世の中こわいものありません(爆)すごいですねぇ あのぅ・・・
この中で知っている曲ですが うーーーーん2曲です(笑)とてもついていけません まあ 知らないと謙遜されてましたね これだけ知っていれば十分です 僕は本当に知らないんですよ PCに入れていてもYTに入れていても好きな曲しかいれてないので、こんなに教えていただきありがとうございます
時間かけて探してききますね 何度もありがとうございます またのちほど
今他に音楽・料理1つずつだしてます ♪のマーク1個に変更してますから みてくださいね では

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!!何度も教えていただきありがとうございました 正直なところ タイトルも見た事なくて
いい機会となりました ここでアンケートしていると知らない曲との出会いがあります
今までに色んな方から教えていただき、それをYTで調べて聴く この繰り返しなんですよ
今少しずつですがタイトル別に回答いただいたアーチストや曲名をExcel使ってデータベースを作っています 来年になんとかYTにUPしたいと思いながら それでもフォト動画になるので元になるフォトをどうしようかと考えています まだまだです ムービーメーカーも少しずつ利用して遊び感覚でしてます
今日も回答いただきましてありがとうございました 今「おでんの作り方」でアンカテにだしました
今から食事の準備ですね 美味しいんでしょうねぇ 食べにいきたいです(笑) ではまた!!

こんにちは。

8月と言う事も有って
クミコ「INORI~祈り~」ですね。原爆症で亡くなった少女、佐々木禎子さんの事を謳っています。
禎子さんの甥に当たる方が作詞作曲で自らも歌われています。

ファンモンの「あとひとつ」高校野球で。

サラ・ブライトマン「 A Question of Honour 」サッカーのBGMでよく流れています。以前からずっと好きです。

この回答への補足

こんにちは!!お気に入りになっていただきありがとうございます 今[ あとひとつ ]聞きながらキーをたたいています ファンモン回答少なくて意外でした いい曲たくさんあるのに残念です この曲もいいですね いつも回答下さる楽しい一家のmarucheesさんから教えていただき聞いてます とても楽しい会話がいつも出来ていて 僕がいつも最後に あなたのシンジでしたって書くのをお嬢さんがみていただいて
いつも部活ではやっているそうで微笑ましく思いました 玉子焼きの時も含めいつも回答いただきネットのお気に入りユーザーでもあります クミコさんのは知らないので探してみます サッカーのBGM ですか
僕は高校はずっとサッカーしててミッドフィルダーでセットプレーはすべて僕がしてました 今では50m
走ればゴール前にこてんと倒れます 当時は100mが12秒前後でしたから ではのちほど(^o^)

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!!他の2曲YTにありましたので聞きました 教えていただきありがとうございました
クミコさんの祈りは初めて聞きました というより2回聴き入ってしまいました いい曲ですねぇ
サラブライトマンさんのはすぐわかりました 曲のタイトル知らなかったので(笑)サッカーしていた者が
知らなくてすみません 情けないです(笑) いつもあの盛り上がるサビしか覚えて無くて ああこれかと
イントロ聴いた時に んッ??・・・オペラ??? これで誰が歌っているのかアーチスト覚えました(嬉)
良く知っているじゃないですか 十分ですよ あっカラオケ行くんでしょ 名曲教えておきますね
西島三重子さんで[ 池上線 ] これ以前ですが聴いた時に目から汗が出て いい曲です
聴くと涙が出たのが 大橋卓弥の[ ありがとう ] 好きなのは[奏(かなで)]
卒業式で歌われる定番です [旅立ちの日に]同名タイトルの川嶋あいさんのも好きなのですが中学校の校長先生だったと思いますが全国の卒業式で歌われていますし これ聴くと必ず涙でて あと子供たちの歌っている[ビリーウ゜] YTにアニメの画像であります すぐわかります これに僕のコメも残ってますが
2番目の歌詞を歌う子供の声につい涙が いいですよ 探してみてくださいね 
今日も色々回答下さいましてありがとうございました 暑いので体調くずされませんように!!

先日はとてもご丁寧なお礼を戴きありがとうございました。

車の中で聞く曲ですが、コブクロと絢香のあなたとが好きです。今井美樹の曲もよく聞いています。
ayanamishinji 様のご質問は誰にでも答えられて私でも参加できるのが嬉しいと思っています。他の回答者様とのやりとりがとても微笑ましいです。まだ入会して日が浅いのですがアンケートカテゴリーで何人かの好きな回答者様ができています。これからもよろしくお願いします。

この回答への補足

こんにちは 回答いただきましてありがとうございました スキマスイッチも好きで良く聴いています
YOU TUBEも好きで現在400曲位お気に入りに入れています 元々アコギをしていて多くのアーチストの曲がPCに入れています その中でもやはり伊勢正三さんが大好きでコブクロ・綾香・GReeeeN・ゆず
などもっとありますが日頃聴く範囲がせまくなることもあってああいう質問形式でのアンケートを行っています 他の回答者さんとのことですね まっそう思っていただくだけでこちらも嬉しく思っています
お気に入りのユーザーのとこ ポチッとしておきます あとお顔を僕のように何かUPロードされてはいかかでしょうか そのほうが回答する際覚えていただける そう思います またのちほどお礼いたします 

• 0
この回答へのお礼

こんにちは 今[ コブクロ ]ですが受付中ですよ みてくださいね 綾香さんはまだしていません
PCには2枚組のアルバムをいれていますし 一番好きなのは[三日月]です なんか切ない曲ですがお気に入りです 結構僕との対話を楽しんでくれています もうすぐリピーターという 一度ある質問をしその後の質問にも回答いただく割合は50%近くになります お陰でたくさんの方に回答をいただきまたその中の曲を知ってもらう これが目的でもあり、自分も知ることが出来て嬉しい限りです だいたい主なアーチストはしたんですよ してないのもありますが出す曜日を決めようかなって思います 今回僕の質問に関しアンケートを出されたユーザー様もおられましたので あとでみてください 捉え方は人それぞれですから 逆に教えてくれてきずかせてくれてありがとうって言いたいくらいです またお待ちしています

おはようございます  nora猫です

さだまさし 「極光」  「償い」もいいですけどオーロラを見に行きたいんです
       「もうひとつの雨やどり」
       「交響曲」

中島みゆき 「化粧」
       「あした」
       「世情」

遊佐未森  「M氏の幸福」
       「暮れてゆく空は」
       「夏草の線路」

QUEEN   「SOMEBODY TO LOVE」
       「BOHEMIAN RHAPSODY」
       「THE SHOW MUST GO ON」
フレディ・マーキュリー大好きです
     高校生の頃 武道館コンサート 聴きに行きました
     フレディが亡くなった後 ポール・ロジャースを加えてのコンサートにも行ったけど
     彼には申し訳ないけど ポールなしの ブライアンとロジャーふたりだけの方がいい
     気がしました

SIMON & GARFUNKEL
      「明日に架ける橋」
       「スカボロー・フェア」
   「ボクサー」

W.A.MOZART
      「交響曲40番」
       「レクイエム」
     クラシックファンとしては挙げておかないと…

今まで「あなたの…」になかったと思われるものを挙げてみました
気が向いたら 聴いてみてくださいね

ではでは… (^.^)/~~~ 

この回答への補足

こんにちは!!今回も回答いただきましてありがとうございます ではこれで(笑)
まあたくさん曲をご紹介いただきありがとうございます ちなみに知っていた曲はなんと4曲もありました(笑) [償い]これはTVで知った曲ではあったのですが あの裁判長も諭すために話した事なのでしょうね ただあの内容は一生忘れないですね 涙が止まりませんでした クラシック本当に好きなんですね
僕は日頃JPOPしか聴いていなかったのと回答される方の中にもファンがいる そう思っての質問でした
またあれを見たユーザーの方が知っていただく これだけです また後ほど あなたの   でした

• 0
この回答へのお礼

こんにちは 回答くださってありがとうございます 遊佐未森さんって知りませんでした まだ整理できてなくて少しずつですがテーマ別にExcelにデータベースを作っていこうと思ってます
これからはアンカテにだす曜日を絞ってしようと思います 思いついたら即というのもあの質問者様の意見のあるようにそれもそうだなあって思っていい質問を投げかけてくれたと思います
クイーンでしっているのは初期なのか知らないのですが、キラークイーン これを学生時代に聞いたことがありました まだまだ知らない曲も多くて。。。(笑) では あなたのシンジ  でした

小柳ルミ子さんの、

『乱』

ですね。ウチの嫁さんの十八番です^^ゞ

ちなみにあとには、今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH」、酒井法子さんの「蒼いうさぎ」、ミスチルの「抱きしめたい」、長渕剛さんの「素顔」が続きます。

私的には、Bジョエルの「オネスティ」と谷村新司さんの「群青」が十八番です☆

この回答への補足

こんにちは!!先日はファンモンに回答くださってありがとうございました やったるで(笑)???
小柳ルミコさんの曲なんですね あとで探してみます ミスチルはこの前したんですよ
参加していただきたかったですね 久しぶりに[オネスティ]というタイトルをみました
なつかしいですね とても これ英語で歌われるのですか それも 17番ですか(失礼しました)
きっとうまいのでしょうね 英語で歌える曲 うーーーーん ない(爆) さっぱりです
以前はPOPSも聴いていて 先日した[秋のうた]これで僕の好きな[落葉のコンチェルト]これがこれからのシーズンで聴いても一番ですよ 是非お聴きになってくださいね ではまた後ほどお礼さしあげます

• 0
この回答へのお礼

こんにちは YOU TUBEで[ 群青 ]初めて聴かせていただきました いい歌ですねぇ まだまだ知らない曲多くて この曲が18番ですか この難しい曲を・・・まいりました!!
もしカラオケいかれるなら 堀内孝雄 [ 置き手紙 ] 水越けいこ [ Too Far Away] 
この2曲是非歌ってください いい曲ですよ [ Too Far Aay ]は谷村さんも歌っていますが元歌は水越けいこさんです もうずいぶん前の曲ですが女性と男性ではずいぶん違います しっとりしてて
あとこれからのシーズンにあう曲で 下成さとこさんで[ 秋の一日 ] これはポプコンの入賞曲です
YOU TUBEに何曲かUPされてますがその中にLP版からUPされたのが一番お勧めです 是非YTで探して
お聴きになってください とてもいい曲です 最後にもう一曲 辛島美登里さんで[ 愛すること ]
これもお勧めいたします またご参加いただきますようお願いいたします ありがとうございました

「うた」ですか?

「曲」でもいいですか?

先日の山への行きの車の中では、
例の、フォークソングを聴きながらの運転でした。
ハイファイセット、伊勢正三、チューリップです。

帰りは「ドライビングジャズ 北海道 LAKE」を聴きながらでした。
12曲のタイトルが全部、北海道の湖の名前の「曲」です。
ジャズなので「うた」は入っていませんが…。

今、完全に私の中では☆旬☆です。
確か、7月10日発売されたばかりです。
予約をしておいたのですよ…。

オバサンなので、新しいアーティストの曲はわからないんです。
昔のGSのアンケートもお願いしますよ~!
GS、ガソリンスタンドじゃありませんよ。
グループサウンズですよ。
どうか、ひとつ、よろしくお願いします。

この回答への補足

おはようこざざいます!!お住まいのところもまだこの暑さなのでしょうね 今回も回答寄せていただきありがとうございます ジャズだから冒頭の文章になってあったのですね 訳がわかりました
広い範囲の趣味ですねぇ ずっと以前からジャズをお聴きになっているのですね
僕はBGMでというイメージしかないので少し苦手です ヤングレディという言い方にかえられませんか
あえて・・・・なので これ言わないでいいですよ GSはい頭にいれときます ではのちほど(^o^)

• 0
この回答へのお礼

先週山のぼり行くって書いてましたから行ったのかなって思ってました この暑い夏にどのあたりの山に
登るのでしょうか 僕が一番高い山に登ったのも小学校の時なのでちっちゃな山しか登ったことなくて
昔から言いますよね 山の好きな人は なぜ山に登るのか 山があるからと
そのとおりです 僕も海が好きであの波の音を聞いているだけで落ち着けます 特に夏の誰も居ないきれいな砂浜にいると癒されます チューリップしてませんねえ 頭に入れておきますね
今回も回答くださってありがとうございました 山 気をつけて!! 行く前も帰りも  ではまた

最近、車で聴いているのを頭から並べると

STILL ALIVE/布袋寅泰
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9 …

パチンコ北斗の拳~剛掌~の大当たり中の曲です。(^^)v

『F』/マキシマムホルモン
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6 …

ドラゴンボールとは無関係・・・らしいです。(笑)

蛍/福山雅治
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9 …

カラオケ用に。。。

大丈夫/Hilcrhyme
ルーズリーフ/Hilcrhyme

Hilcrhymeは押さえとか無ければ。

私の“今が旬”はこんなところです。

この回答への補足

今回もおたちよりいただきありがとうございます 次男さんはいいですねぇ 読んでいて何のことと最初はわからなかったのですが 良く出来ています 中々できませんよ 僕は高校の時に母が入院した事もあり 好きで料理はしていましたが 次男さんの暖かさがこちらへも伝わります
また先程アンカテで拝見しました ありがとうございます 確かにああいう意見もあってしかりなので
興味はあります まっこういうスタイルの質問形式なのであまり気にはしてませんので
ではのちほどまたお礼をさせていただきます ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

おはようございます 昨日はありがとうございました 今日も朝からかなり暑いのですがお住まいのほうはいかがでしょうか もうすぐ秋を感じる そんな日が早く来て欲しいと思っています あかとんぼを見かけました これ見たらもう秋になるんだろうなぁっていつも思いますしセミの鳴き声もかわりますから
ヒルクライムですか 春夏秋冬ですよね タイトルみた時ああ泉谷しげるのカバーかと(笑)
今後ともどうぞよろしくお願い致します 奥様には十分気をつけてあげてくださいね ではまた

こんばんは!

玉子焼きのお礼を見て大笑いでした。
次女は吹奏楽部じゃないですよ。テニス部です。何分、音符もろくに読めないんで(笑)
本当に笑ってる場合じゃないです。

今回は私の携帯に入ってる音楽を!

あとひとつ・・・・・・・・・甲子園の応援ソングです。
いくつの夜明けを数えたら・・聖子さん
うれしくてさみしい日・・・・竹内まりやさん
Moon Crying・・・・・・・・倖田来未さん
butterfly・・・・・・・・・木村カエラさん
会いたくて会いたくて・・・・西野カナさん

まだまだありますが今はこんな感じです。
こんな曲を聴きながら夜、ウォーキングしてます(笑)
夫はここに登場致しません(笑)恥ずかしがりやなので・・
ご期待に副えずすみません(笑)

この回答への補足

こんばんは 今西野カナちゃん出しましたょ なかなかいい曲ばかりいれていますねぇ
また笑われてしまいましたか いたってマジメなんですけど 僕の評判はいかかですか
僕のファンも少しは増えてほしいですねぇ 夜ひとりでウォーキングですか まわりにいっぱい男の子
引き連れてですか 目立ちますよ テニスのあんな格好してたら これが今は旬の曲なんですね
木村カエラさんもこの曲は好きです いい曲です 音符読めないんですか でも賢いんでしょ
今から教えて将来の西野カナになってあの麦わら帽子かぶってうたってくださいね
見ましたか お姉ちゃん!! また笑われたじゃないですか(笑)あなたの あなたの あなただけの
双です シンジ君でした!!

• 0
この回答へのお礼

今回も多くのお気に入りを紹介いただきありがとうございました やっぱり中2の子供さんがいると
聴く曲も違うんでしょうね なんか疲れてます 今日は一気に質問しましたので
また回答よせてくださいね あとでアンカテみてください 僕のことでの質問です シンジ