プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怖い(ホラーな)純RPGを探しています。
怖い純RPGを探しています。なぜ純粋と強調
するのかというとアクションやシュミレーションやアドベンチャーの
ないRPGがやりたいからです。ファミコンで言えば
「スイートホーム」のような。
そこで詳しい方持ってる方どうぞ情報を教えてください。
もてる機種は、ファミコン、スーパーファミコン
64、キューブ、DS、wii,ps1,2この中に当てはまるもの
なら何でも構いません。
★ちなみにはずしてほしいもの
「スイートホーム」
「クーデルカ」
「リンダキューブ」
ダンジョン探索系
デビルサマナー系、ペルソナ系、女神転生系
九龍学園系(ホラーが足りないので)
ギャルゲー、またはエロ度の強いもの
(※女の子キャラが多くても主人公(プレーヤー)が
最初から最後まで女性であるならおkです)
乙女ゲー

は勘弁してください。
古い機種のものでも大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

星をみるひと


ある意味ホラーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「星をみるひと」なら動画で見たことありますが
ある意味難易度が高そうなのでちょっと
外させて頂きます。それと表記してある
ホラーとは違う気がするので・・・
教えてくださったのに申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/05 23:20

RPGじゃないけど零シリーズはどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「零」シリーズも動画で見たことがあります。
アクションアドベンチャーな感じの奴ですよね。
実はどうしようか悩んでいるのですが、私は
「パニック系」は「RPG」なら平気なのですが
待ったなしの「アクション」はちょっと苦手で・・・
(すぐパニくっちゃうんで(^^;))
すいません。教えてくれて有難うございます。
勇気が出たら検討してみようと思います。

お礼日時:2010/09/05 23:42

スーファミの「ラプラスの魔」。


スウィートホーム程ではないですが一応ホラーRPGです。
こちらはご希望に沿えると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ラプラスの魔」ってホラーRPGだったのですね。
名前は聞いたことがあったのですが・・・
スーファミとも知りませんでした。
有難うございます。お店に行ったとき
是非探してみたいと思います。

お礼日時:2010/09/05 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!