アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の曲を"k-pop"といいますよね?
では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか?

よろしくおねがいします^^

A 回答 (1件)

>韓国の曲を"k-pop"といいますよね?



厳密には韓国のポップミュージックのみだと思います。(韓国の音楽はポップミュージックだけではない)

>では、元は韓国の曲を日本語版にして発売している(KARAのMisterとか)曲もk-popなのですか?

韓国人が作ったK-POPなら、どんな言語になってもK-POPだと思います。
例えばJ-POPクリエイターが英語で曲を作っても、洋楽ではなくJ-POPだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ^^そうなんですね
・・・そしたらiphoneに入ってる曲ほぼK-POPになっちゃうw

お礼日時:2010/08/31 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!