アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何ヶ月か頭がしびれてます。手足のしびれもあります。後、頭の中心に向かって何かが食い込んでいくような痛みもあります。
何か意見など何でもいいのでよろしくお願いします。。

A 回答 (6件)

当方素人です



思いつくものは、可能性が高い順から

1. 首の頸椎(けいつい)&頸椎ヘルニアなど
2. 肩こり(筋肉のコリ)&全身のコリでもなるそうです
3. 神経の損傷
4. 脳の病気

かと思われます
「何ヶ月か前から」となると脳の病気である可能性は低そうな気がします
(ですが徐々にひどくなってくる場合や手先に麻痺などが出れば脳の病気の可能性はあります)

お年や性別、体格等はわかりませんが、
1、2番は女性や体系が細い方、30代~50代の方などが多く罹るようです
筋肉の付きが薄い方はコリが原因で痺れや痛みに変わるそうです


麻痺などがあれば早急に脳神経外科へ
痺れは整形外科へ
レントゲンまたはMRIを撮れば神経がどうなっているのかなど教えてくれると思います


ちなみに芸能人の小泉今日子さんも頭から首辺りが痺れ、
病院で診てもらったところ「肩こり」と言われたと本人の出版した書籍に書いてありました

この回答への補足

あっ、ちなみに今19歳の男で、大学生です。CT・MRIは5ヶ月前に一回やって異常なしでした。

補足日時:2010/08/29 19:30
    • good
    • 8

早く病院へ!!!!なんかおかしいと思ったらすぐ病院へ行ってーー!

    • good
    • 6

ここに質問をしても症状は治りません。


早く病院へ行って検査と治療をしてください。
    • good
    • 2

私は右腕にしびれがありました。


ずっとではなく、一日のうちにしびれては戻りが何度も続いたのです。

病院に行こうにも何科にかかればいいのか分からずにいたところ
「しびれは脳の危険サイン」という内容のラジオ番組を偶然聞いたので、近所の脳神経外科に行きました。

私の場合、脳には異常がなかったのですが、後日受けた人間ドックで「高尿酸血症」が発見されました。
いわゆる「痛風」ってやつです。

質問者さんもまず脳の病院に行かれたらいいと思います。
とにかく急いで病院に!
    • good
    • 6

早く病院行ったほうがいいですよ!!



早期発見です!
    • good
    • 1

脳外科などを受診しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!