アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問が沢山あるのにまた質問してしまい申し訳ありません。

私は27歳の女で、彼氏も同い年です。付き合は一年位です。ほぼ毎週会っていて、土日は彼氏の家に泊まります。
私は結婚を考えていて、彼氏にも追い詰めないようそれとなく聞いてみたら、考えられると言ってくれました。

ここ2、3ヶ月でセックスが極端に減ったため、2、3回正直に話しました。
セックスはコミュニケーションだと思っていて、無いと不安になる。
質がどうだとか射精するとかイクとかとかは関係なく、そういう時間を取ってしい。
しかも、泊まってる日毎日とかではなくて、1日だけそういう時間を作って欲しい。
でないといくら言葉で愛情表現してくれても足りないし、愛されてるのか?と思ってしまう

といった旨です。
その時は「変わるよう努力するよ。でも忘れることもあるかもしらんから、その時は言って欲しい」と言ってくれました。

最近彼氏が帰省したりで、約1ヶ月会っていない状態でした。
久々に会うので、さすがに抱いてくれるだろうと思ったのですが、向こうから何もしてくる様子が無いので私から体に触れましたが、なんとなく誤魔化す感じでやる気が無さそうでした。
それでプチっといってしまいまして、「もういい。何も変わってない!さすがに今日位はしてくれると思ったのに、もう無理やわ」と、そのまま置いてた荷物をまとめて別れました。

何故セックスが減ったかと聞くと、私のことを家族のように思ってしまったからだそうです。
私のことは愛していて、一緒にいると安心するけど抱けないそうです。
何故家族になったかというと、私が家事とかをしたからだそうです(これがちょっと解せませんが)。
家族だと感じて彼女や嫁を抱けない、そういう病気?もあるそうですが…。
後、会ったら結構家でDVDを見たりすることが大半だったの
で、それが原因かも?とも言ってました。

因みに、二ヶ月位は仕事をお休みしてるので、仕事に疲れてるという可能性は無く、多分大きな悩みもありません。逆にニート生活をしすぎてやる気を無くした?とかも思ってます。
資格があってすぐ仕事にありつけるので、結構余裕かましてます。(柔道整復師)
しかし、セックスがあまり出来ないということでプレッシャーも感じていて、私が持ちかける話し合いも辛かったみたいです。
あと、始めは会ったら必ずセックスしていたので、極端にセックスに対して体が弱い訳でも、淡白すぎる訳でもないと思います。

スキンシップは多くて、フレンチキス?でしょうか、軽いチョンとするキスとかは沢山します。
バグとか甘えてくるのも多いです。

すごく理想に近い人ではあるんですが、私的に、どんなに好きでも性の不一致って難しそうだし、こういうことこそペースが合わないといけないんじゃないかと
思い、結婚を考えてたから尚更頑張って別れました。でもやっぱり今もまだ愛しています。
私が自己中だっただけなのか、とか私がそこさえガマンすればうまくいってたんじゃないかとか後悔も少しあります。彼氏も、別れることになったのはこの問題だけで、もう一度会いたいとは言ってくれてます。
でも、付き合ったとしても今までのように、私のペースでセックスに応じるのは多分無理、とも条
件出すようなことも言いやがります(笑)
一度こういう感じになってしまったら、復縁しても難しいでしょうか?

結婚して子供でも出来れば私もセックスに興味を無くすかもしれないし、このことにこだわりすぎなのか?とも思うし、愛してるけど女としては見れないとかどんなだよ!とか思ったりも…かなりショック受けましたし、そんなんで付き合っていいの?
いや、体以上の結びつきが大事なのか?とかグルグル考えが巡ります

自分次第、ということはよく承知しているのですが、アドバイス頂けないでしょうか?

長文読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (1件)

私は恋愛において一番大事なのは信頼関係だと思ってます。

その他に価値観とか一緒にいて落ち着くかとか…
体の関係は二の次だから旦那とは最後までしなくてもベタベタくっついてるだけで幸せです。

なので、私の場合は性の一致を第一条件にする人とは上手く行かないかなぁと思ってます。
体目当てかっ!って思っちゃうので…

恋愛において何を第一にするかは人それぞれなので、性の事を第一に考えるのは全く悪い事じゃないです!
でもその自分の第一条件をクリア出来ない相手とは上手くいかないんじゃないかと思います。

すごく理想に近いけどどこか満足いかないのは、恋愛の第一条件が一致してないからですよね?

最終判断は質問者様なので、よ~く悩んで一歩進んで下さいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもためになりました。

私ももちろん信頼関係が一番だと思っています。
相手のために合わせて歩み寄る、そこが信頼関係だと思ってるところもあるので、変えられないってことはやっぱり自分が一番なのかな・・・
とか思ってしまったりもします。

あと、確かにベタベタしてるだけでも十分に幸せではあります。

もう一度よく考えてみようと思います。

本当にありがとうございました。
感謝しております。