アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画「スタンド・バイ・ミー」の原作に沿ったストーリーわ教えてください。
なるべく細かく、長くなってもぜんぜんかまわないので......
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>洋画「スタンド・バイ・ミー」の原作に沿ったストーリーわ教えてください。

質問文が意味不明です。
映画「スタンド・バイ・ミー」のストーリーを知りたいのですか?
それとも原作の小説版のストーリー?
もしくは映画で、原作と同じストーリーになっている部分?

補足をお願いします。

この回答への補足

すみません。
原作のストーリーの方です....
うち間違えてしまいました//

• 0

>原作のストーリーの方です

映画とほぼ同じです。
違っている大まかな部分は、

映画ではゴーディは夢の中で、兄デニーの葬式の場面で父に「お前が死ねば良かった」と言われますが、
原作では夢の中で兄の部屋に入り込み、そこで事故死した兄が同様の台詞をゴーディに告げます。

映画はゴーディ達が死体探しの旅から戻った所で回想が終わりますが、原作では更に後の話が続きます。
原作ではバーンの兄ビリーの友人エースに報復されて殴られたことなどが書かれています。

ゴーディ達のその後も原作と映画では微妙に違います。
映画では、クリスは弁護士となった後ファストフード店でいさかいを止めようとしてナイフで刺されて死亡しますが、原作ではまだ弁護士を目指す学生の時に巻き込まれて死んだことになっています。
テディ、バーンは映画ではラストでも生きていますが、原作ではすでに故人です。
テディは自動車事故で、バーンはパーティで火事に巻き込まれて死亡したことになっています。

原作は邦訳もされていますし、読みやすい短編小説ですので、是非一読されることをお薦めします。
    • 0