アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の二次会は基本的に招待されたもののみがいくところで、仲のいい人でも自分の独断の意思で参加を決めるものではないですよね?

A 回答 (5件)

こんばんは。


新郎・新婦が招待客にプチギフトみたいな物を
用意している場合があるので・・・。
やはり幹事に相談して、行くなら招待客リストに
名前を載せてもらった方がいいです。
(基本は招待された人のみが行くところという
認識です)。
独断で「来ちゃった~」でもOKな二次会もあるかも
しれませんが・・・。
    • good
    • 0

そのとうりです。



いかないほうがいい。
    • good
    • 0

呼ばれなければ行かないよね。

呼ばれないってことは、来てほしくないってことだもんネ。
    • good
    • 0

>仲のいい人でも自分の独断の意思で参加を決めるものではないですよね?



それが世間の常識です。
    • good
    • 0

別に飛び入りで参加してもいいんじゃないでしょうか


1次会が基本的に招待されたもののみが行くところだと思います。
二次会は予算的には人数が増えれば増えるほど、負担が減りますし盛り上がります。

ただし、いろいろな理由で”呼ばなかった”ということも考えられるので
他の友人経由で 飛び入り参加 の可否を聞いて見るのもひとつのテです。
呼ばなかったというのは、合わない友達がいる とか 遠くて遅くなるだろうからと勝手に気を使ったとか
以前、二次会に呼んでくれなかったので呼ばなかったとか そもそも呼びたくないとか
いろいろありますが・・・・

幹事がいるはずですので、幹事を調べてそれとなく聞いて見られることをオススメいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!