プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京在住ですが、今度仕事の関係で大阪へ引越す事になりました。
大阪に住むにあたって、治安・生活の便 を含めお勧めの地区って
どこになりますか?
もちろん自分の目でも探しに行きますが、参考までに教えて下さい。

勤務予定先:なんば
家族:妻と子供2名(子供はまだ乳児です)
通勤は電車で30分圏内程度が理想です。(電車に乗っているのが最大で30分程度)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なんばなら、地下鉄御堂筋線の江坂・緑地公園・桃山台・千里中央が30分圏内ですが・・・

ただし、地下鉄御堂筋線は一番混むので大変ですね。

しかし、それら4つの駅周辺は治安もいいし、環境もいいです。江坂はあまり治安も環境もいいとは言えませんが、しかし、何でもそろってる街です。

また、緑地公園より以北はいわゆる千里ニュータウンに入りますので、あまり大阪らしくは無いですね。ただし・・・この4つの駅からそれぞれバスなり徒歩なりで時間がかかるので、通勤に45分は必要です。

ぶっちゃけたら、なんばから30分圏内で治安も環境もいい町はありません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

混雑に関しては、どれくらいですかね?
俗に言う鮨詰電車(東京の埼京線とかだと上げた手が降ろせない位になります)位ですかね?
緑地公園は良いって言う話しは良く聞きますね。
有難う御座いました。