プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談というより恋愛からみの相談です。
私(♀)には気が合い仲の良い友人(Aさん)がいます。
サバサバして気取らない印象で明るく楽しいので慕っています。
私の恋人にも面白い子だと好評で3人でたまに遊んだりします。

いきなりですが時期は去年に遡る話からです。
Aさんが相談があるというので話を聞いた所、彼女持ちの男がAさんの事を好きになり迫られてると困った様子で相談してきました。
「その男の彼女も友達で好きだから裏切りたくないの、どうしよう…」と。そのカップルは結局破局に…。

その後にもAさんは似たような内容の相談をその一年内に2件程私に持ちかけ、本当に悩んでいる様子でしたので私も真剣に考えました。

時が流れ先月、私と私の彼とAさんと3人で遊んだ時の事。
Aさんが帰った後に彼が「やっぱAさんは俺に気があるかも?」と彼はなんとも自惚れた事をいうのです。
「ええ?まさか。勘違いじゃないの?」と聞くと、
私がその場からいなくなるとAさんは彼の腕を自然に掴んでくるなど態度が少しラブモードに変化するというのです。彼は毎回気のせいと思ってたけど、今回もやっぱりラブモードに感じたとか。

Aさんがそういう人だとはまったく予想もつかなかったのですが、もしかして?狙ってやってる?と疑うようになりました。

私の前提に「Aさんは悩んでた」という事がどうしても先にくるし、いい子に思うので素の行為で悪気はないと思ってしまいます。妄想なのかしら…

それともやっぱり狙った行為?
だとしたら私はAさんの話術にハマって真実が誤魔化されてるような気もしてきてあやふやです。何を考えてるの??
第三者様の目からみてどうなんでしょう。

まとまりに欠けると思いますので(今の所精一杯ですが)補足要求もきちんとお答えします。
何とぞ宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

もうすでに回答が上がってますが、私の知り合いにも同じようなタイプが何人かいました。

女性同士でいるときと、男性といるときと、全然違うんですよ。なんというか、本能なのでしょうかね。男性と二人になると誘惑せずにはいられないみたいで。女性同士の時はさばさばした楽しい子なので気がつかないんですけど、男の子達の評判を聞いてびっくりした事があります。要するに、男癖が悪いんですね。

あなたの言うように、悪気はないのかもしれませんが、そういうフェロモン系の女の子って結構いますよ。心理学の本には、親(特に男親)に愛されずに育った女性はそんなふうになりやすいとあります。愛されたくて仕方ないんですね、きっと。

でもせっかく女性同士なら仲良くできるのですからもったいないですよね。トラブルの元となる彼氏と会わせる機会を作るのは止めた方がいいです。そういうフェロモン系が本気になると、普通の女性はかなわないので、浮気されちゃうでしょう。男性がらみでないシチュエーションでなら、友達を続けられると思いますよ。でも100%信用しない方が良いですね。すでにあなたの彼にねらいを付けているかもしれません。

この回答への補足

納得できたのでポイント入れますね。

>でも100%信用しない方が良いですね。
3人で遊ぶのってすごく楽しいし、信じたかった気持ちも大きかったので本当は悲しく思ってますが、これが適確なんだと私も思います。

>男性がらみでないシチュエーションでなら、
>友達を続けられると思いますよ。
はい、こういう彼女でもずっと友達でいたいです。彼女はフェロモンありあまって本能に正直、という事にします。悪い印象持ってた方がいいときすごくよく感じますよね。
こういう友達がいる、ってのも彼に対して気が引き締まり逆にいいかもって思えました。

どうもありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

>でもせっかく女性同士なら仲良く
>できるのですからもったいないですよね。

そうなんです!普段はとってもイイ子です。
楽しいし、明るくて、親身になったりも。
気の合う友人を無くすのは心が薄れていくようです。

で、悩んでました。
私の気持ち、ハッキリまとめてくれた回答に思います。
フェロモンなさそうなのにな(って失礼なんですけど)。ですから私も油断だったのかと思います。
もうギャップと意外を感じています。

男性には感じるんですね。むむ。
やっぱり警戒!危険情報に感謝します。

回答ありがとうございました。

自分の周りにも居ますよ。

同じ様な人。そういう人って何故か彼女が居ないフリーの男性には興味示さないんですよね。で、自分の友達の彼氏には手を出す・・・・どうなってるんだろう?って思ってしまいますが、そういう方と親友だったらあまりその方を悪くは考えたくなくなってしまいますよね?

多分、彼女持ちの男性から迫られて・・・って相談はある程度本当だと思います。
でもその流れになったのきっかけは、その方が最初に誘惑したからってのが原因の様が気がするんですけどね。( ̄ー ̄;)なので、この文面から察するにお友達は魅力的な女性なのだと思います。
でもそれだけに勿体無いですよね・・・・。普通に彼氏作ろうと思えば出来そうなのに。彼女に悪気はないかも知れませんが、もしかしたら彼にも付け入られてしまう隙があったのかも?

こういう方には以後、彼氏に合わせたり新しい彼氏が出来ても絶対紹介しない。これしかないと思います。
やはり彼氏を取られるって不安に駆られると何もかも疑いなくなってしまいますしね。そのお友達、意外とキャバクラで働いたら人気出るタイプかも知れませんよ。(失礼)
頑張って!( `ー´)ノ☆

この回答への補足

あ、間違えました!#1さんのアドバイス。
>人のものに手をだしたい人でした。

危なかったです。

• 0
この回答へのお礼

>どうなってるんだろう?
本当にそうですね。人のモノ欲しがるって#1さんがかいてましたがそうかも、って思いました。
そういわれると気持ちわからなくもないんですよね。
人のものが良く見える事もありますもんね。
大抵私は我慢でした…。そういう部分では行動力ある彼女に羨ましさ感じています。

男性にモテる子の印象って女の子には冷たい、とばかり思ってました。
私の事は表面的には慕ってくれるのに本当はいいとは思っていないんじゃないかって悲しい気持ちも生まれ。

憎めない、って言葉は彼女の為にあるように思います。
素敵な人なんですけど、やっぱり嫌だって思う部分もちょっと感じてます。これで気持ち決まりました。

私の被害妄想ではやっぱりなさそうです。
確信できました。

それか女って変わるんでしょうね。
何かあったんでしょうね、色々と。

ご機嫌いかがですか?neterukunです

あのね、彼女じゃないから私は真意がわからないです
でもね、それに対して貴方はどう感じたのでしょうか?

ココでの判断基準は「伝わったことが伝えたこと」です
実際貴方がどういう感じ方をしたかです
その素直な気持ちこそ彼女の真実
もし違っていたとしても
それは彼女の気配りのなさでしょうから
貴方はどう思いますか?
それが答えなんです。

善意なのか悪意なのか貴方の解釈が
これからの関係を作っていきます。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
正確にわかるハズない、ですよね。

んんすいません!知りたかったんです。

>どう感じましたか?
意外に思いました。

自分の中で疑心暗鬼になってるより人を知る事にはいろんな人のご意見やご参考、例などで結構まとまってきたりします。
皆さん場数踏んだだけあって本当にうれしいですし、大体解るようになりました。

彼女は善も悪もあるように思います。一つに絞れないですがつき合い方を変えようと思います。

相手の事を何も知らないで
裏切られたと思うのも、今回のように相手に期待し過ぎる事もできればこれから避けたいです。

応援、回答ありがとうございました。

こんばんは。

Aさんのこと、「悪い人」とは思いませんが「困った人」だと感じました。
天然ボケが入ったりしてませんか、Aさんって。

私がこの文章から感じ取れたのは
1)Aさんは悪気はなく、友達の彼だから仲良くしたいと思う
2)仲良くされた男性はAさんが自分に気があると勘違いしてしまい、ついAさんに迫ってしまう
3)自分に原因があることに気がつかないAさんは「友達の彼に迫られた」と悩んでしまう・・。

とりあえずAさんとは男性がからまないおつきあいをした方が良いでしょうね。
今後Aさんから同じような悩みをうち明けられたら、「Aさんの行動も誤解を招くのではないか」と言った方が良いと思います。
このままではAさん、友達なくしちゃいますからね。

この回答への補足

納得できるフレーズを感じたのでポイント入れますね。

>困った人
最終的にはこういうシンプルな気持ちになりたいです。いろんな事、ぐじゃぐじゃ書いて本当にすいません。
彼女の事、好きだけど、こうだし、ああだしって。そればかりでした。女の子に感情入るっておかしいですよね。多分、似てる、ないもの持ってる、の部分も強いんだな、と思います。

ずっとつき合っていきたいと思っていた人でしたので凄く悩みました、寛容にありたいと思っています。

どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

困った人。いい解釈です~。
そうですね、そういう気持ちであればサラサラと通り過ぎていったかも。
なんかこの言葉で彼女を受け入れられそうです。

ちょっと感情的になったかな、という反省。
っていっつもこう…。本当にすいません。
一人で考えて昨日眠れなくて。どういう子なんだろってつかめなくなってきて。
でも、たくさんの回答をいただいていろんな人を参考にさせていただいて大体解るようになってきました。

>同じような悩みをうち明けられたら、「Aさんの行動も
>誤解を招くのではないか」と言った方が良いと思います。
はい。そう言える機会があれば是非。

今回聞いてよかったです。
彼女が解るようになってきました。

馬脚を現しましたな。

とんでもないクソ女ですよ、Aさんは!

とにかく、Aさんとは距離を置きましょう。
特に、彼に近づけるのは危険極まりないことです。

これでも不安でしょうから、ここでぐいっと彼をsakula25さんの方に引き寄せてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、彼は多分大丈夫かな??
可愛いとはいいますが、疑問に感じてる節もあるようです。でも油断は禁物ですよね。

ちょっとAさん怖いとは私も感じるようになってきました。皆さん、本当に自信持って「危険」とは…。

あ!すいません。#7さんにお礼忘れました!
この場を借りてですいませんが
回答ありがとうございました!

「経験者」と言えるかちょっと疑問ですが、自分の経験です。

というのは、私自身(女)が「Aさん」のようだった頃があるからです。
大学の頃でしたが、彼氏がいるにも関わらず、サークル関係の仲間のある男性(Bさん)が、なんとなく自分に好意を抱いているような気がしていました。Bさんも私に彼がいることは知っているのに、です。別に個人的に誘ってくるというわけではないのですが、たまに二人になった場での態度がなんとなくという感じでした。
彼氏もそれは感じて不愉快に思ったようで、ある時、私の事前の了解を得て、Bさんに「○○(私)は僕の彼女なんだけど、どういうつもりなの?」と聞いてもらいました。そしたらその答が、「それはわかっているけど、○○さんはスキだらけで、何かのきっかけで相手をしてくれるかもと感じさせるから、つい・・・」。これを聞いて私はガクッときましたね。自分は全くその気はなかったので・・・。しかし、年月がたって自分も大人になってみると、その頃のあぶなっかしい態度の自分というのが非常に客観的に見られるようになりました。今思うと冷や汗ものです。
Aさんに悪意・その気がなくても、やはり要注意人物だと思います。無意識だとしたらよけい始末が悪いということになります。こういう女性とは、友達つきあいはしても、自分の恋人と二人きりになるような機会は避けた方がよいでしょう。あと、目に余るなら注意してもよし。私も彼氏からBさんの言葉を聞いて反省したのを覚えています。今思うと、反省する機会があってよかったです。

この回答への補足

すいません、PCの調子が悪くいです。
修理に出すまえに皆さんへお礼ができればいいのですが

• 0
この回答へのお礼

正直にお話してくれてありがとうございます。
しっかり過去を受け入れて反省できるのは素晴らしい事ですよね。 でも、え?それは…キッカケも含め不可抗力なんじゃないでしょうか??

ってそれ、私も過去にあります(汗)。
誤解される&するような事…。すいません、自分を棚にあげて。誰とでも打ち解ける雰囲気私もあるようですし。ただ、自分にも相手にも恋人いる人には弁えます。
相手に勝てる自信、ないですから(笑そんな理由)。

悪気がないなら仕方ないと割り切ろうと思ったのです。その天性や天然なら。

意識して、わざとやってるようならそれは悪意、ですよね。それだったら嫌なんです、裏切りのように思ってしまいます。心苦しいんです。

自分の事「アタシ小悪魔だから(笑)」っていってたらどうなんでしょう?
ギャグですけどね。いつもそんなノリでよくわかりません。
あまり気にしなかったけど、もう気にしだすと本当にキリないです。

私なら、疑いますね。

例えばですが「コレは内緒なんだけど、あなただから話すの、、」と
内緒であるはずの話を結局は話している人は口が軽いので情報は漏らしません。

「アノ人ってさぁ。。。」と結局は悪口を言う人は、私の悪口も何処かで言ってるだろうなぁと覚悟して付き合います。

もう、お分かりですね。
友人の彼氏に言い寄られる実績を1年に2回もお持ちのA子さん。
当然、要注意人物なので彼氏を会わせるのはstop!です。
彼氏も分かっているのですから承諾してくれるでしょう。

1度席を立って、様子を覗いてみてはどうですか?
自分の目で見れば実感できると思いますよ。
例えば店にsakula25さんだけ遅れて行って、様子を見られる場所に座るとかね。
実感できれば態度も決まる。
どの程度までなら許せるかは人其々ですが、私には要注意人物です。
    • 0
この回答へのお礼

批判多いですね。
要注意人物…うっ、そ、そんな。
でもそうですよね…。

ただ、これは弁解してしまいますが(すいません)
Aさん悪口はあまりいわないんです。
今回書いた去年の相談も悩んでるんだな、と思ってました。でもその相談してきてコレはどういう事??って。不信感は。

ふれあいはいい子なんです、ただ、なんか企んでる??って。不安に感じました。
疑いだすと本当にきりがないけど、彼女に真意は知りたいと思い。

ええ。でも気を引き締めたいと思います。

sakura25さん、こんにちは。

読ませていただいて、どうしてもAさんには贔屓目にみても
好感をもてませんでした・・

恋愛に悩んでいたことは、別として、
>私がその場からいなくなるとAさんは彼の腕を自然に掴んでくるなど態度が少しラブモードに変化するというのです。彼は毎回気のせいと思ってたけど、今回もやっぱりラブモードに感じたとか。

人の彼氏に、ラブラブモードで接してくるとは!
それも、毎回毎回なんですか??
それは、ダメでしょう、それは。

>Aさんがそういう人だとはまったく予想もつかなかったのですが、もしかして?狙ってやってる?と疑うようになりました。

sakura25さんの彼氏を、自分のものにしようと狙ってやってるとしたら、ちょっと最低。
でも、もう天性のものかも知れないですね。
男に甘えるのが上手というのか・・・
無意識のうちに、男の前ではブリッコになってしまう人はいます。
彼女もそういう人なのかも知れません。

>第三者様の目からみてどうなんでしょう。

今のところ、彼氏はぜんぜん眼中にないと思います。
それは、安心していいです。
もし、Aさんにころっと行っちゃいそうなのであれば
「Aさんはラブモードに転じる」
なんてことを、言うはずがありません。
むしろ、そういうコロっと態度を変えるAさんに
彼氏は不信感を抱いているんでしょう。
だから、「お前、Aさんっていつもああなのか?気をつけろよ」
との警告メッセージを発しているんだと思います。

彼氏の直感は、当たっているかも知れません。
Aさんの態度には、これからちょっと気をつけてみてください。
友達を疑うことほど、嫌なことはないですけどね。
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
こう、自然なので違和感ない?らしいのでなんかこうとにかく自然。なんていったらいいの??
無意識なら彼女を憎めません…。

ただ疑う事もやっぱり必要なんですね。
本当に嫌です、自分も汚い人…。
嫉妬?逆恨み?色々ぐじゃぐじゃ。

fushigichanさんの回答を見て理解する気持ちも生まれてるんです。
天性だったらそれを使わない手はないでしょう!と。
でも!!人に迷惑になるのに使うなんて私も許せないです。
破局になったカップルの彼も奪って捨てたのかな…そう思うとすごく嫌な気持ちになります。
たかがただの友達なのに!そう思っても。
やっぱり彼女が好きなんだな、と。
でもしっかり見極めていきたいです。

理解したいのか、許せないのか、今かなり葛藤しています。でもハッキリしてまとまりそうです。

本当にありがとうございました。

彼氏さんもAさんの行動を不愉快だと思っているなら、

「彼女のことを本当に大切にしているのでこういうのは、やめて欲しい」
と彼氏さんにAさんに直接言ってもらうのがいいと思います。そしたらAさんも、脈ナシと冷めてあきらめるでしょう。(Aさんがさらに燃えるようでしたら無視しましょうね。)

とにかくsakula25さんは、彼女らしく堂々と
そして、彼氏さんは今好きなのはsakula25さんだ!!
とAさんの前で彼氏さんとイチャイチャしましょう!!

まあ参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

>イチャイチャしましょう!!
(笑)
人前では恥ずかしいですです、ハイ。

彼はAさんに悪い気はしていないようです。
むしろ喜んでいました(笑)。鼻の下延ばして。
スケベでドエロですからね。

でも「友達の彼にそういうのはマズイでしょ」といってました。んで彼が
「Aさんってあれは素なの?どっから自信でてくるんだ??」って聞いてきたんです。
それで考えてしまいましたのです。
思う節を探して、その相談してきた事と関係あるのかな、と。

彼がどうのより、彼女が気になってます。
とられるキケンではなく、彼女の心理が気になるんです。

でも回答ありがとうございます!
ラブパワーの自信をいただきました。

こんにちは、ちょっと失礼な言い方になってしまうかもしれませんが・・・、読ませて頂いた率直な感想を書かせてもらいますと・・・2人はすでにできてる!?って感じてしまいました。

以前、相談を受けた友人の話に似たようなケースがあったので、そう感じたんですけど・・・。
その友人の場合も、友人(♀)、その彼氏、友人の友達(♀)というsakula25さんと同様の状況で友人の友達から彼女のいる人から迫られてるとの相談を受け、相談にのっている内に、実は・・・というような具合でした。2人(友人の彼氏、友人の友達)にしてみたら、友人を傷つけたくないけど、なんとかして伝えたいという思いからつい、架空の話を作り上げて友人に伝えようとしてたみたいで・・・。

sakula25さんの場合と全然違うケースだと思うけど・・・sakula25さんの彼氏の「やっぱAさんは俺に気があるかも?」っていう言い方が、ちょっと気になったので・・・・・・。
余計なこと言ってスイマセン!!
    • 0
この回答へのお礼

はい!とっても嬉しそうににこやかに(笑)。
Aさんを「かっわいいよなー、モテそうだよね~、え?彼氏いないの??」ってもいってました。
「そうなの~、可愛いよね~」っていってしまう私もまずいのかしら。警戒なさすぎですかね。

確かに惚れっぽくてよく街行く女性にトキメイて帰ってくるけど浮気は一度もない…はずです。

これは自信あるので心配しないで下さいね。
でも心配ありがとうです。