アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三重県営サンアリーナ 駐車場について

11/3(祝)にライブに参加する予定です。

三重県営サンアリーナにいくのが初めてでして、
駐車場について教えて頂きたいです。

岐阜から車で行きます。
桑名東ICにのり、朝熊ICで降り
サンアリーナに向かう予定です。


調べたところ、駐車場はあると分かりましたが、
渋滞がおきると書いてあるのを見ました。

なので、コンサート等に行かれた方で、
開場時間の何時間前に到着するといいよ
とかありましたら、教えて頂けますでしょうか?


また、近くに他の駐車場に
停めれる場所などありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

去年の春に、サンアリーナにミスチルのライブに行きました。


その時の経験から書き込みます。

下記URLはPDF形式ですが、サンアリーナ周辺の駐車場案内図です。
http://www.sun-arena.or.jp/access/image/carmap.pdf

少なくとも駐車場に止めれない事はないともいます。僕は開演15分前に現地に到着しましたが、止めれました。

ただ、問題は帰りです
伊勢二見鳥羽ラインは朝熊ICからしか乗れませんので、五十鈴川沿いの道を通って朝熊ICまで進むことになりますが、ライブ終了後何千台という車が一斉に帰路につきますので、道がパンク状態になります。僕は遠くの駐車場に止めたので車を動かずのに1時間以上かかったと思います。

ですので、出口(道路)近くの駐車場に止める事が重要になります。

なお、五十鈴川駅近くにジャスコ新伊勢店がありますが、夜10時までの営業の為、ジャスコ駐車場に車を止めるのはあまりお勧めできません。ライブ終了後五十鈴川駅行きのバスはあったと思いますが、夜10時までに車の所に戻れるかは不明です。

参考URL:http://www.sun-arena.or.jp/access/image/carmap.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

URL参考になりました。
1時間以上かかるのは、大変でしたね。

帰りは伊勢二見鳥羽ラインに乗って帰る予定でいますので、
なるべく早めに行って出口付近の駐車場に停める
っていうのが鉄則ですね。

会場入りを早める計画で行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/03 11:12

県営サンアリーナの周囲は山と田んぼと団地です。


近くに駐車場はないです。
ジャスコ伊勢店の駐車場でもいいかもですが、タクシーを使わないと会場までは行けません。
そんなところにとめるんだったらサンアリーナの駐車場にとめるほうがいいです。

そのコンサートの規模がどんなものかはわからないですが、開場の1時間前を目安にすればあせらず行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答を頂きましてありがとうございます。

近くに、別の駐車場はないんですね。。。
早めに到着できるように出発する計画をたてます。
余裕をもって、行動します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!