プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキャナーで読みとった文字列をエクセル2000のワークシートに張り付けましたが、なぜかそのセルの右側にある罫線が表示されません。
そのセルの右側のセル(A1のセルならB1)に何か入力すると、罫線は表示になりますが、右側のセルをクリアするとやはり表示されません。
文字列の後ろにエクセル上では見えない文字列があるのかと思い、文字列の後ろをデリートで消してみましたがだめでした。

罫線を表示させる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

きっと、そのセルの文字列がほんのちょっとだけ長いのだと思います。

経験上、Excelの表示と印字では、すこし長さが違うとき(表示では
見えているのに、印字では桁あふれの #### になる)ときがままある
ので、そのセルの幅を少し大きくして見てください。
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。文字列で見えない部分が異常に長い(想像を絶する長さでした)セルでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

自動的にセルの幅を決定するといいのではないでしょうか?

例えば・・・
1.列名の A のセル の右側にマウスポインタを持ってくる。
2.マウスポインタが列の幅を変更する形になったらダブルクリック!
3.A列にはいっている文字や数字の最大幅にあわせて自動的にセル幅を変更する。

と言った具合に。そうすると罫線は表示されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。見えない部分の文字列が異常に長い(想像を絶する長さでした)ことがわかりました。ありがとうございました。