アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドネバーランドの新作について

こんにちは、昔流行ったワールドネバーランドって言うゲームが大好きで、新作が出るのをずっと待っていました。

そして、やっと今年の10月に発売と発表されましたが…一つ問題が…

新作のナルル王国と言うゲームは、ダウンロード専用ゲームらしく、普通のゲーム屋さんでは発売されないと聞きました。そこで…

1.インターネットの中のお店からダウンロードで購入する訳ですが、パソコンを持っていない私は、どうすれば、良いのでしょうか?

2.そして、パソコンを友達に借りるとして…友達のパソコンを使って購入した場合、支払いなどは、私の名前で出来るのでしょうか?

3.ダウンロード購入のやり方は簡単ですか?ハッキリ言って私は機械オンチです。

何年も発売をまっていたゲームなので、可能な限り購入したいのですが…

ぜひゲームに詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehaji …

PSP用ソフトをダウンロードで購入する場合には
インターネットにつながっているPS3・PSP・PCのどれかが必要になります。
自宅にインターネット回線がない場合は
インターネットカフェなど回線がある場所を利用することになると思います。
一応ゲーム屋などにおかれているPlayStationSpotからも
PlayStationStoreに接続することができますが、
ダウンロードにそれなりの時間がかかるため
待っている時間をつぶしやすい場所がいいと思います。
(PlayStationSpotから離れすぎるとダウンロードが失敗してしまうため)

友達のパソコンを借りた場合でもあなた名義のPSNアカウントを作れば
あなたの名前で支払いができますが、
PSNアカウントの作成には携帯メール以外のメールアドレスが必要ですので
Yahoo!などでフリーメールアドレスを取得しておいてください。
また、念のために支払いはクレジットカードではなく
コンビニなどで買えるプレイステーションネットワークチケットを利用した方がいいです。

PlayStationStoreに接続する環境さえ整えば
あとはID・パスワードを入力してサインインして
プレイステーションネットワークチケットに書かれている番号を入力して
ウォレットにお金を入れて
欲しい商品を選ぶだけですので
大して複雑な操作は必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございました。

凄いですね。私の知りたかった事が的確にピンポイントに書かれているのに驚いてしまいました。

コンビニで購入出来るプレイステーションネットワークチケットですか?そんな存在すら知りませんでした。早速近くのコンビニにて、購入したいと思います。

パソコンも友人に借りる予定です。

今回は本当に的確なアドバイスありがとうございました。
そしてお礼が遅れてしまってすいませんでした。