プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを休止にしたまま出かけて事故などで入院した場合、例えば1ヶ月ぐらいそのまま休止でも差し支えないですね。先日このサイトのご回答では電源を切ったのと同じということですので・・・

問題点あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

>ACアダプタ使用で電気が切れない状態なら極端な場合ですが、毎日PCを使い終え

たら電源を切る代わりに休止にしておいて翌日復元の形にすれば、早くPCが使え
て便利と思いますがこんな使い方でも故障やトラブルなどは起きないですね。こ
ういう使い方は一般的にもされているのでしょうか。、

使い方が原因で故障することは無いと思います。
ただ、OSをシャットダウンしないことが原因でアプリケーションの動作がおかしくなることはありますね。
私はいつも休止状態を使っていますが、OSの更新時などには再起動する様にしています・
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました

ACアダプタを繋ぎっぱなしで電気が切れないなら問題はありませんが、ノートでバッテリ使用の場合や、停電があった場合は休止状態からの復元に失敗する可能性がありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ACアダプタ使用で電気が切れない状態なら極端な場合ですが、毎日PCを使い終えたら電源を切る代わりに休止にしておいて翌日復元の形にすれば、早くPCが使えて便利と思いますがこんな使い方でも故障やトラブルなどは起きないですね。こういう使い方は一般的にもされているのでしょうか。、

休止したのであればその時の状態がハードディスクに保存され次回起動時に復元されるので

問題ありません
問題があるのはスタンバイだった場合です

通常の電源ONと休止の違いは作業途中の状態で立ち上がるかそうでないか
(通常起動)の違いとなります(動作が違うので立ち上がりまでの時間も違う)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました