プロが教えるわが家の防犯対策術!

sとmってなんですか?
どSどmってなんですか?
どは、どう言ういみ?
sm映画ってどう言う映画?

A 回答 (2件)

Sはサディズムのことで、加虐性欲(かぎゃくせいよく)ともいい、


相手(動物も含む)に身体的または精神的に苦痛を与えることによって性的快感を味わったり
そのような行為を想像したりして性的興奮を得る
性的嗜好の一つのタイプです。

Mはマゾヒズムことで、肉体的精神的苦痛を与えられたり、
羞恥心や屈辱感を誘導されることによって性的快感を味わったり
そのような状況に自分が立たされることを想像することで性的興奮を得る
性的嗜好の一つのタイプであり。被虐性欲(ひぎゃくせいよく)とも言います。

一般的には、性行為の際の攻めか受けかの意味で使われてるように
思います。

まぁ、ようするに性癖のことです。

ドSとドMのドは超ど級からきており、それだけに、重度という意味合いを持った表現です。

ちなみに超ど級はイギリスの戦艦ドレッドノートが由来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15年間知らずにいきてました。
本当に感謝してます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/08/30 16:01

違いはここに書いてありました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

SM映画っていうのはS役とM役が出てる映画です。(笑)
映画のほうはわかりません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うことが書いてありました。
一様、ありがとうございました

お礼日時:2010/08/30 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!