プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイvsグァムだったら、どっちに行きたいですか?

どちらか一方を選ぶとしたら・・・
その理由もお願いします。

A 回答 (6件)

 私の場合は、ハワイ、グァムともにツアーでは行きませんから、ハワイなら早朝到着便を選んで、まだガランと空いている間に通関を済ませ、まだ早朝のうちにホテルにチェックイン。

それから着替えて、おもむろに朝食をしたためて、すっかり旅の緊張がほぐれて落ち着いたら、香しい海風を部屋一杯に入れながらひとまずお昼寝、つまりタイムディファレンスの調整。グァムならそこまでやらなくても、途中で眠くなることもありませんが、朝のお昼寝ってとても気持が良くて、いかにもハワイって感じがします。

 といったわけで、時差については互角といったところですが、グァムはとにかく狭い。恋人岬だとかの先端を回って、あとはひと通りのことをしてしまったら、もうヒマ~~~。その点ハワイは奥が深い。

 それに、海、ハワイのビーチは徹底的に管理されていて実に清潔。夕日を浴びながら学生アルバイトたちが金属探知機を使って、砂に埋もれたカンなどを探している姿には頭が下がります。その点ではグァムはまだもうひとつ。海の中にナマコがたくさん居るのもちょっと・・・。

 といったわけで、私はハワイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、完全プライベート旅行ですか!
ハワイとグァムの違いがよく分かりますね。
ハワイは真っ先にオアフ島をイメージしますが、ハワイ島など他の島もいろいろと楽しめそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイ村ですか!
アロハシャツだけが、妙にハワイしてますね。
あとは地味ぃーな感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 22:07

ハワイです。

私の中で外国と言ったらハワイなんです。
1度で良いから行ってみたいのもハワイなんです。
恥ずかしいんですが、私 海外に行ったことがないんです。
もちろんパスポートも持ってないんです。
OL時代に海外に行こうとするとなぜだか大きな出来事が起こってしまうんです。
結婚してからはバタバタと・・時が過ぎてしまいました。

なのでハワイは憧れの外国なんです。
今時、こんなおばさんも珍しいですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、お住まいは神戸でしたね!
横浜とともに、それだけで異国情緒たっぷりのような気がしますがどうなのでしょうね。
昔はハワイは憧れでしたね、パンナムの時代!
私もハワイには行ったことがないので、どこかで行きたいですね。
”日光を見ずして結構と言うな”という言葉がありますが、外国で言えばさしずめハワイが当てはまるかもですね。登竜門ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 22:05

グァムです。

理由は時差の関係ですね
ハワイだと19時間の時差がある為、時差ボケ必死です(もちろん人によりますが)
良く聞く話で、ハワイに行ったは良いものの、時差ボケで
観光やレジャーを満喫出来ず、ホテルにこもりっきりだったってケースも
少なからずある様です
その点、グァムは日本との時差が1時間なので、生活リズムはまったく変化ありません

まあ、海外旅行慣れしている方には、時差はさほど問題は無いのかもしれませんが
滅多に海外旅行に行けない輩の意見と言う事で・・・d(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど、グアムはほとんど日本から下に下りるだけですからね。
1時間の差だったら楽ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 19:41

憧れの ハワイ航路




1 晴れた空 そよぐ風
  港 出船の ドラの音(ね)愉(たの)し
  別れテープを 笑顔で切れば
  希望はてない 遥かな潮路
  ああ 憧れの ハワイ航路


2 波の背を バラ色に
  染めて真赤な 夕陽が沈む
  一人デッキで ウクレレ弾けば
  歌もなつかし あのアロハオエ
  ああ 憧れの ハワイ航路


3 常夏の 黄金月(こがねづき)
  夜のキャビンの 小窓を照らす
  夢も通うよ あのホノルルの
  椰子の並木路 ホワイトホテル
  ああ 憧れの ハワイ航路  

だから#1さんと同じで ハワイです。

ちなみに、私の祖父はグアムで戦死したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐メロですね!
昔、アップダウンクイズというのがあって、正解して上までゴンドラが行くとハワイ旅行で、タラップが出てきてレイを首にかけてくれましたね。
そのくらい憧れていたんですね。
>グアムで戦死
グアムは観光地と同時に、そういう側面も持っていますね。
ちょっと厳粛な気分になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 19:39

ハワイです。



グァムは行ったことがあるので、ハワイにしました。
でも…毎日暑いので出来れば涼しい所に行きたいです(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、両方とも暑いですね。
でも日本の今の状況は、両方に引けを取らないくらい暑いです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!