アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneの連絡先をimacにバックアップしたい!
先日念願のimacを購入しました。
そこで、iphoneに入っている連絡先やアプリをimacにバックアップしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
itunesとiphoneを接続して、デバイスのiphoneを右クリックして、バックアップを選択しても、連絡先がどこにもバックアップされていないようです。
もしかして、バックアップしてくれているのに、私の見ているところが違うのかもしれません。
imacデスクトップのアドレスブックにバックアップされるのではないのですか?

また、iphoneに入っているアプリをitunesにバックアップしたいのですが、そのやり方もわかりません。
接続していれば、デバイスiphoneのアプリタグをみるとiphone内のアプリが薄くぼやけて表示されますが、これはitunesにバックアップされて、入っている状態ではないですもんね。

すみませんが、どうか教えてください!

A 回答 (1件)

> デバイスのiphoneを右クリックして、バックアップを選択

関係ありません。デバイスのiPhoneを選択して、「情報」タブに
「アドレスブックの連絡先を同期」があります。基本的な使い方と
して「バックアップ」ではなく「同期」だと憶えてください。アプ
リについても「Appを同期」ってチェックボックスがありますか
ら、それをチェックするだけでiTunesと同期されます。
「iphoneの連絡先をimacにバックア」の回答画像1

この回答への補足

回答ありがとうございます。
同期というのは、itunesの情報をiphoneに入れることですよね?
私が行いたいのは、その逆でiphoneの情報をitunesに入れたいのです。
新しくパソコンを買ったばかりなので、なんの情報(アドレスやアプリや音楽など)もないitunes を同期したら、iphoneを空っぽにしてしまいませんか?
私の認識が間違っているのでしょうか?

• 0