アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水の販売方法を知りたいです。

私の所有する土地で、天然水を掘りあてました。
この天然水を販売しようかと考えています。
因みに、180mほど掘りました。
この水を飲み続けた方の多くは、肝臓の数値が下がっています。

あと、温泉も掘り当てました。これは850mから湧き出ています。
この天然温泉水に入った方の中には、アトピーが治ったお子さんもいます。

水の販売方法に詳しい方、ご教授下さい!

A 回答 (4件)

水を製造販売するには、保健所への清涼飲料水製造許可書が必要になります。


あと水道局の水質調査も必要です。

それを取るのに工場を作る必要があります。
工場も外部から虫などが入らないように自動ドアなどいろいろ
取り付ける必要があります。

あと、衛生を保つために床は水で洗える状態のところで
ないといけません。

それに、
水を充填する機械も必要です。

いろいろ考えると1千万近くのお金がかかると思います。

保健所のHPみるといろいろ分かると思います。
    • good
    • 16

水についてはタンクローリーがきて


充填・パッケージングをしてくれる会社があります。

ボトリング ペットボトル 等で検索をすれば出てくるかと思います。


また、販売方法としてはやはりインターネットでの宣伝が
一番だと思います。
最近は楽天やアマゾンなど 色々とありますので・・・
    • good
    • 8

「この水を飲み続けた方の多くは、肝臓の数値が下がっています。


こういう宣伝文句を付けて商品を販売した場合、薬事法違反で逮捕されます。
http://www.pref.kyoto.jp/yakumu-ihan/tiyu-yobo.h …

「この天然温泉水に入った方の中には、アトピーが治ったお子さんもいます。」
これも法律違反
http://okwave.jp/qa/q228472.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、非常に重要なことですね。
知恵お借りしました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/02 09:41

おそらくですが・・・販売するためには専門の機関に


水質の分析とかしてもらう必要があるのではないでしょうか?

たとえば軟水なのか硬水なのかとか、ミネラルの成分とか・・・。
後は行政になんらかの手続きが必要なのかも・・・?

それから、ボトリングする工場というかそれも届け出が必要かも?
最寄りの役場か保健所の管轄でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

役場か保健所ですね、ちょっとあたってみようかと思います。

お礼日時:2010/09/02 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています