プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣・人材紹介会社で登録や面談をする時なのですが、
私服でも構わないのでしょうか?

気をつかってスーツのがよろしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は一社目は花柄ブラウスにタイトスカートで行きました。


二社目はタートルのセーターに黒のパンツで行きました。
これくらいなら全く問題なしだと思います。
さすがに人間性疑われてもいやなのでジーパンとTシャツは止めておきました(^^)ゞ
    • good
    • 1

こんばんわ。


私は数社登録に行った経験がありますが、全て私服で行きました。夏でしたので、スーツというよりシャツにスカート(スーツの下っぽい)で来ている方もいらっしゃいました。どうしてもスーツ!という必要はないと思います。あまりにラフ過ぎる格好でなければOKだと思います。頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

何年も前のことですが、面接・登録で初めて派遣会社に出向いたときは、私はスーツでした。


ただの派遣登録だしなぁ…、とも思いましたが、相手も人間ですから、スキル等の面で同じような人間がいたら、やっぱりきちんとした印象のある方を選ぶんじゃないか、という結論に達したのでスーツにしました。
仕事にたいする「意気込み」みたいなものも感じられると思いませんか?

と、いうことで私はやはりスーツをお勧めしたいのですが、同時に面接を受けた方々の中には、Tシャツにコットンパンツというラフな服装の方もいらっしゃいました。
    • good
    • 0

こんばんは。



ジーパンなどのラフな格好ではなければ大丈夫ですよ。

過去に同じ質問何度も出てます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613348
参考になさってくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613348
    • good
    • 0

派遣先でスーツで仕事することが考えられるなら、面接もスーツを着ていけば間違いがないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!