プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
本棚(書棚)が家になく、今まで様々なもので代わりにしていたのですがあまりにもちらかってしまっているのでちゃんとした本棚を買い部屋をすっきりさせたいと最近思い始めました。
そこでいろいろと質問させて頂きたいのですが
A4版の本とB5版の本、それとコミック本が結構あります。これを一箇所にまとめておきたいのですが皆様はどのような本棚に入れて整理していますか?
オススメの本棚がありましたら教えていただけませんでしょうか。私なりに検索してみたのですがあまりこれだ!というものが見つかりませんでした…。
オススメのオンラインショップなどもありましたらよろしくお願い致します。
本棚に限らずビデオテープを保存する棚などもほしいのですが安くそういったものを買えるお店などありましたらお教え願えないでしょうか(><)
ちなみに出来れば価格は1万円台までが理想です…。

A 回答 (3件)

本が多量に有るので、一部は作りつけにしていますが、間に合わないので、本棚をよく購入します。



今までで一番安かったのはセールですが、ホームセンターで購入した2000円の本棚です(普段は5000円以上らしい)。
マトモですよ。高さは1m80cm程度で、横幅は1m数十センチです。素材はカラーボックスと同じ集成材の自然木印刷です。専門書などをぎっしり入れていますが、なんとも有りません。
スチールも使っていますが(これもホームセンターで購入。)、グニャって曲がってしまうと直らないのです。捨てるにもなかなか手間が掛かりますし・・・。私は今も使っていますが、あまりお勧めは出来ません。

購入は急がないで、あっちこっちを見ていれば安いかどうかが一目で分かる様になります。
INTEでは安いのは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
特にスチールについての説明がとても助かりました!
やはりホームセンターが良いのだなと思いまして、早速行って参りました。
自分で組み立てるやつが思ったより安く、ネットのオークション等で買わないでよかったと思いました(笑)
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/08/04 01:41

私は.コクヨのスチール製本箱を使用しています。


今いくらでしょうか.前回買ったときには5000円ぐらいでしたが。
あと.コスト優先でしたらば.DIY店でスチール製の棚が2000-3000円で運が良ければあります。奥行き30cm程度(本箱は25cm程度)が楽でしょう。
自分で整理つなかくなった本は棚に平おきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます!
奥行き等教えて下さりありがとうございます(^^)
スチールもあったなーと選択肢が増えまして探す時の参考にさせて頂きたいと思います。
今回は本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/08/04 01:44

私のオススメはこちら↓


棚板も買えるので便利です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/pipebed/453482/453671/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
オススメを教えて下さりありがとうございます~!
実はちょっと探している時に見かけていました。
どうなのかな~?と思っていたのですがオススメと言って下さる方がいるということは良いのですね(^^)
また必要になったら頼んで見たいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/04 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!