アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沢口靖子さんのこと、どう思いますか?
科研の女に主演してますよね。
わたしは19歳で全然ネンダイも違うのですが、
昔、林真理子さんの本で「沢口靖子みたいに超完璧な美人だと化粧の工夫もする必要ないし、着飾らなくてもモテモテだろうし、もともとの美人ははそういう女としての飾る楽しみがなくて、逆につまらないだろうね~」
みたいな話を読んだことがあるんです。
その時の印象からわたしの中で、完璧な美人=沢口靖子っていう図式があったんですが、
今、ドラマで彼女を見ると鼻の下に鼻くそみたいなホクロができちゃって、年も取ったし、なんかやつれた感じ。
あれえ、超美人も実はたいしたことなかったのかなあ、気のせいだったのかな、って最初は思ったんですが、しばらく経つうちに彼女の潔さ、っていうか、ほくろなんて取るお金は1000回分ぐらい持っているだろうにそれもしない、メイクで隠そうともしない、
女の真実は顔じゃない、ってことを身をもって主張してくれているような気がして、すごく好きになってきました。
皆さん、どう思われますか?

A 回答 (7件)

同じぐらいの年齢で大阪の者です


高校生のころから「堺の高校にすごい美人がいる」と噂されていて通学時には人が集まるほどだったの噂があるほどの美人だったそうです

「みおつくし」のころは関西なまりを直そうと中途半端なせりふで素人芝居みたいで、ニュースステーションに出て久米さんとの会話で「まあまあ」が関西なまりででそうになったのを標準語に直していて顔の表情が変わったことがありかなり自分を抑えていたんでないでしょうか、「たんすゴン」のCMで関西弁ででたころからなにか自然体になったようなきがしますね、今ほど堂々と全国放送に関西弁でしゃべれる時代ではなかったですからね

顔も元が美人だから年をとっても自然な加齢をしているようで、いつのまにやら顔がまったく変わっていく芸能人よりは土台がいいから自然でいいですね ホクロも歯茎が出るのも若いときからそうでしたね 
    • good
    • 5

39歳男性、沢口さんの事を、憧れに思っていた年頃です。


沢口さん、確かにフケましたよね~(^^;)
でも、このあいだ、僕の住んでいる名古屋の、ローカル番組に
ゲスト出演していたのですけど、
その時は、バッチリメイクで、物凄くキレイでしたよ!
スタイルも抜群!結婚したいです(*^_^*)
    • good
    • 1

沢口靖子とほぼ同年代なので、デビュー当時から知っています。


デビューの翌年にNHKの連続ドラマに主演し、
そのドラマは高視聴率を取り大ヒットしました。
ただし、彼女の演技は「学芸会並み」と言われていましたね。
綺麗なだけのお嬢さん女優という扱いでしたが、
現在は立派な演技派女優になったと思います。
あるドラマに主演した時は、役柄のイメージに合わせやつれた感じを出すために
体重を大幅に減らして役に臨んだそうです。
ドラマの題名は忘れましたが、そのドラマを見ました。
ずいぶん老けたな~と思いましたが、
あとでその事を知り「なるほどな」と感心した記憶があります。
若い頃はそれほど好きではありませんでしたが、
今はとても好きな女優さんの一人です。
誰でも年を取れば容姿は衰えますよね。
沢口靖子と同時期に沢山のタレント、女優がデビュー、活躍していましたが、
多くは知らないうちに消えていきました。
40代になって、ドラマで主役を張れる女優はほんの一握りです。
彼女は恵まれた容姿に頼ることなく
陰でものすごく努力をしてきたんじゃないかと思います。
    • good
    • 6

若い頃はなまりも酷かったのによくあれだけ矯正できたもんだ。

最近じゃ目が会っても挨拶すらしないと、武田鉄矢さんが言ってました。
小堺さんと関根さんのラジオに出た時なんかは番組無視で女性誌を読んでたりやりたい放題だった。
まぁそんな逸話のある方ですよ。
    • good
    • 4

http://suwiun3.seesaa.net/article/108545803.html
沢口靖子さんの若い頃を知ってますが、素直に美人だと思いました。
現在の沢口靖子さんは少し窶れた感じですね。
彼女も40歳代半ばですから、若い人達から見ればオバサンの部類に入るのでしょうね。
鼻の下の黒子(ホクロ)は若い頃からありましたが、それは彼女が美容整形してない正真正銘の美人だと言う証しでもあります。
女優さんや女性歌手の中には美容整形して綺麗になった人が結構いるのです。
美人の判断基準は人それぞれですから、沢口靖子さんが完璧な美人とは言い切れませんが、45歳の年齢を考えれば美人の部類には入ると思っています。
因みに、若い人達は知らないかもですが、女優の山本陽子さんや吉永小百合さんも若い頃は美人でした。
勿論、現在も同年代の女性と比較したら美人と思います。
ですから、沢口靖子さんが高齢になっても同年代女性よりは美人だと思います。
    • good
    • 2

私も年代が違うのでデビュー当時から知ってたという訳ではないんですが、沢口靖子さんは昔っからとてもひと際美人な方だと思っています。



ホクロは私が沢口さんを知った頃からあったと思いますので、老けてデキたとは思いません(違ったらすみません><)


ですが、個人的には歯茎だけが残念でなりません><
    • good
    • 1

どんな美人も歳とともに老けますからね。


大河ドラマ「秀吉」の頃とかは、かなり美人でしたよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!