アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌市近郊でベビーアルバムを探しています。


友人の出産祝いで、ベビーアルバムを探しています。
サイズは昔ながら?の正方形(大きめ)で、生い立ちや
コメントが書き込めるようになっているものを探していますが、
すぐに購入したいのでLOFTに行って見ましたが、数が少なく、
書き込みが出来るものは、アルバム本体が小さいものに限られ
ていました。
どなたか、札幌市近郊でこのような希望に合うアルバムを
購入できるショップをご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

もう1件思い出したので再度失礼します。


案外穴場だと思うのが、札幌駅地下のアピアにあるDPEコーナーです!
(お店の名前は「東洋カメラハウス」)
アルバムの種類は一番豊富だと思います。
昔ながらのドカンと大きなタイプもたくさんありましたよ。
    • good
    • 0

よく札幌でお買い物している者です。


確実にある!という情報ではなく申し訳ないのですが・・

サッポロファクトリーのフロンティア館(インテリアや雑貨のフロア)に
可愛くて面白いアルバム用品がいろいろ揃っていました。
アルバムだけじゃなく、お祝いのギフトにそえても可愛らしいような
アルバム用デコレーション素材(コメントのシールや飾りなど)も珍しいものが多かったですよ。

他にはステラプレイス内の「HANDS BE(東急ハンズ)」も可愛いアルバムが豊富です。

今どんな在庫があるかは、それぞれのお店に電話で聞いてみると話が早いかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速ファクトリーに行ってみましたが(2階ですよね)、アルバム自体が売っていなく、メッセージを書き込むシートも全くありませんでした(泣)

小さいサイズのアルバムはいろいろありますが、昔ながらの大きい正方形のアルバムはどこで見ても同じものでした。正方形のアルバムでオリジナリティを求めるのは無理があったようです。
でもオーソドックスなのが一番だと自分を納得させて購入しました(笑)
情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/02 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!