アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイレコーダーの中にほこりが入ってしまったのですが、大丈夫でしょうか?
先ほど、ブルーレイレコーダー(パナソニックのDMR-BW800です)のHDDに録画した番組をブルーレイディスクにダビングしようと思ってメディアを入れるトレイを開けて、メディアを入れたときに風で大きめのほこりがこのトレイを開けた部分からレコーダーの内部に入ってしまったのですが、(中なのでとることもできません)このようなときに中に入ってしまうほこりはなにか影響はあるでしょうか?それとも気にしなくてよいでしょうか?(ちなみにダビング前はメディアの記録面のほこりはかならずふき取っています。エラーの原因になると聞いたので)

A 回答 (2件)

中に入ったのなら追い出すくらいしか出来ませんので

エアブロア缶をBRドライブをオープンした状態で拭きつけましょう
風の滞留で埃が口から出てくるでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

風と一緒に埃が運ばれてくる訳ではないので埃っぽい環境自体が問題です。

何も対策(部屋の掃除)しないとそのうち故障しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。