プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国系グループVS国内系グループどっちが売れますか?

(好きですかも含めます)
最近のきなみ、多人数ユニット、グループのデビューや活躍が目立つように
なってきました。

自分は、韓国系の「KARA」「少女時代」を高く評価しています。

日本系も「AKB48」を始めとして色々出てきてますが・・・。

A 回答 (3件)

日本も韓国もアイドル事情に関しては余り


詳しくありませんが、

少女時代を見た感想としては
AKBとは比較にならないと思いました。
次元が違うといった感じでしょうか?

少女時代はまさにプロのアイドル。
歌も踊りもルックスも磨き上げていますね。

対して我が国のAKB・・・ショボ過ぎますね^^;
あれが事務所の戦略でありコンセプトだと言えば
聞こえは良いですが、全てにおいて余りにも
レベルが低すぎる、見ていて痛々しい・・・
正直TVに出して良いレベルではない。

韓国では整形は当たり前で、それはアイドルも同様。
ルックスはいじれば、どうにでもなる。
ならばダンスや歌唱力を徹底的に磨きましょう。
そして完成されたものを世に送り出しましょう。という
考え方があるようです。

日本では韓国よりも整形に対して抵抗感が強いのは
間違いないと思いますが
日本タレントも整形をしている人は決して少なくない。
つまり公にしているか否かの差であり、
ならば見る側としては単純に見た目綺麗な方が良い。
別に自分の彼女が整形する訳ではもないですからね。

日本語もかなり勉強していて、最初から日本マーケットを
ターゲットにしているらしいから、韓国アイドルブームが
席巻する気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私の感じる通りでございます!

プロ意識の違いといいますか・・・

日本のあれって・・・!?

あれでいいなら別にいいんですけど・・・。

少女時代、万歳!

お礼日時:2010/08/31 13:28

NO1ですが


なんかハズレくじ引いてしまった感が・・・

韓国が正解でしたか 残念!!

でも私はダンスや歌唱力に秀でているアーティストより

ダンスも歌唱力もまあまあのアイドル派なんですよね。

韓国の男性版は成功してますが女性はどうでしょうかね。
AKBより売れるとは とても思えないですけどね。
まあ わからないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解は、ないっすよ!
どちらがどうなるかわかりませんし。
あくまでも個人的なおすすめというか
韓国系がいいかなーくらいですから
あまり気になさらないでくださいね~!

再びの回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/01 17:47

女性アイドルとしてなら国内系の方が売れると思います。


韓国の例の方々はあまりアイドルっぽくないです。
なんか男性的なかんじ。ワイルドといいますか

ただ まだ様子見ですね。何度か見ている内に好きになったりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
国内派ですかぁ~!
自分が思うに韓国系の方々の方がプロ意識とか
ルックス・鍛え方・コンセプトなども上級かと
思うのですが・・・・。

お礼日時:2010/08/31 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!