プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣のおばさんの行動で、寝不足、頭痛、自律神経失調症に。
帰宅し電気を点けるとガラガラガラガシャンッ!家族と話しているとガラガラガラガシャンッ!と、すごい勢いで雨戸を閉めて、また開けられます。その度に大きな音がして怖いし、なにより電気を点けるのを監視されてるようで気持ち悪いし、力まかせに開け閉めする行動に腹がたちます。
朝晩関係なく大きな音で開け閉めし、朝早くから水やりをしてるのか蛇口をひねる音、バケツに水をためる音もうるさくて、不快な気分で目が覚める毎日です。
そんなおばさんが出してる音だと思うと余計に腹が立ちます。
下手にたち、直接もう少し静かにしてもらえないか伝えることも考えましたが、理解してもらえるような人じゃないし逆恨みされそうで怖くて何もできません。
花を枯らしてやろうかと考えたり、殺意まで感じます。
こんなこと考える自分が嫌で仕方ありません。
引っ越しをする余裕はありません。このまま我慢するしかないのでしょうか?
助けてください。

A 回答 (2件)

物事には順序ってものがあるでしょう?

いきなりバズーカ撃ち込む方法探すより
人間なんですから ちゃんと話し合いをしなさい。
貴方だけで不安なら、公平に話を聞ける誰かに
付いてきてもらってはいかがですか。

この手の質問の多くは
「引越しをする余裕がない」を理由にしますが
結局引っ越さなきゃ根本的に解決しませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今日ご近所さんに相談してみました。その方も迷惑されていて、ご主人と奥様二人でお願いしたことがあるそうです。うちはそんなにうるさくしてないですよとの一点張りでとても話し合える状況じゃなかったとおっしゃってました。
相談した結果、自治会のほうに話しましょうという形になりました。

• 0
この回答へのお礼

あと、引っ越しできるものならこんな所にまで相談しないでとっくに引っ越してます。
全部話し合いで解決できるなら、殺人も戦争もなくなると思うんです。
同じ人間でも、話し合いで解決できない人間もいるという事も分かってください。

やっぱりこうゆう事って、実際に同じ事で悩んでる人にしか理解できないものなんですね。

〉理解してもらえるような人じゃないし逆恨みされそうで怖くて何もできません。

そうであれば何も解決できません、我慢するか引っ越ししかないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
逆恨みされることを覚悟の上でやめてもらえるようにするのなら、何か方法ありますか?

• 0