プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前位から右目の上瞼が腫れ一部が赤くなって、瞼が半分しか開かず困っています、痛くも痒くもありません。病院に行きたいのですが、何科で診て貰えばいいのかわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

⇒2年前位から右目の上瞼が腫れ一部が赤くなって、瞼が半分しか開かず困っています、

目だけとは限りません。
方目が完全に開かないある種の病気が有りますから,名前を忘れ上手く出てきませんが,大学病院の内科に罹るか神経内科に罹って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お話を聞いて少々不安になって来ました。早速、近くの総合病院へ行って診て貰います。

眼科だと思います。

私はきっかけが結膜炎でしたが、瞼にも米粒大のシコリがあるということで、
経過観察のため現在、眼科に通っています。

もし、本当に眼科で良いか不安であれば、
総合診療医(大学病院等)で眼科にかかってみてはいかがでしょうか。
眼科の病気でないと判断されれば、診察後に別の科に案内されると思います。
難点は診察までに1時間以上は考えておいたほうが良い点ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳けありません。
ご協力、本当にありがとうございました、心より感謝申し上げます。
早速、近くの総合病院の眼科に行ってみようと思います。

できれば眼科と皮膚科、できれば整形外科等もある総合病院で受診されることを

おすすめします。
まずは眼科だと思いますが、他の科のほうが適切な場合は回してくれますので。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご協力、本当にありがとうございました、心より感謝いたします。
お教え頂いた通り、近くの総合病院の眼科へ行ってみようと思います。