プロが教えるわが家の防犯対策術!

MediaFireとNakidoというサイトはファイル共有できるストレージサービスと書いてありましたが、これで漫画などの画像データをダウンロードした場合罰則はありますか?

漫画などの画像データは今のとこダウンロードは罰則なしと言われていますがMediaFireやNakidoとかのサイトを使うと違法だぞと知り合いに言われたので質問しました。(たぶん知り合いの嘘だと思いますが念のため質問しました

A 回答 (1件)

日本の法律なら、どっから何をダウンロードしても、罰則はありません。



違法=罰則がある、と勘違いしている人は多く見えます。仮に違法ファイルであっても罰せられる事は無いです。

ただし、目をつけられれば、別件で逮捕はありえますので、君子危うきに近寄らずが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!