プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産後から夫の浮気に悩まされています。
今もメールや電話で連絡をとり、たまに会っている様子。
夫からは離婚を迫られている状況で普段の態度も子供には優しいのですが、私に対しては常に冷たいです。
浮気をしているのは家庭に自分の居場所がない、おまえの性格はきつすぎる、などと自分の非を認めません。
セックスどころか、手をつなぐ雰囲気もありません。
休日はパチンコに出かけ、私とは一緒にいたくないようです。
2年間離婚するか悩んできましたが、やはりまだ夫が好きなのか離れる決心ができません。何とか夫の愛情を取り戻したいのですが、いったん冷めてしまった夫婦関係を修復するのは容易ではありません。

そこでお聞きしたいのですが、妻のどんなところに愛情を感じますか?
ここまで嫌われても私の努力で好きになってもらうことが出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。

頑張って過ごせてますか?
質問を締め切っていらっしゃらないので返事です。
まってもらってる感じがして・・・そう?
ほんとうちと似てますね!というより男っておんなじ?
(笑)なーんてね!!失礼しました。

さて。すごいです。探偵調査したんですね。
私はそういう事はしませんでした。はっきり主人は認めてましたし、彼女は写真で見た事がありましたし。私としは
自分の中に彼女の存在を作るのが絶対嫌でしたのでまったく女の事は無視しました。
 お子さんへの対応、つらかったでしょうね。ママは。
非常にお気持ちよくわかります。でももうこれからは大事にしてあげてください。頑張ってみて。子供には最大限に自分を偽ってみてください。実は私もこういわれたんです。ハっとしましたね。
私も同じように自殺まで考えましたよ。ここから落ちたら楽になんだろ~な~とか。フラフラとね。
 でも、負けちゃ駄目。
私は自分はいい。それよりトイレにも行けなくなった娘、こんなにこんなに娘をひどく、辛い目にあわせた女を絶ッ対許さないと思いだしたのでした。
不倫して奥さん(私の事ね)がどーの、こーの。○○ちゃん(<-娘の名前)と一緒に温泉いきたいな~などと主人にいってるアホ女を許さないと思いました。
でも訴えたり、別れさせたり、話しにいったり、わら人形?うったり!とドラマみたいな事一切しませんでした。
ただ生涯許さないと自分の心に秘めました。(今だにね)
きっとこういう事されたほうが相手の女も主人も強気にでれたかもしれませんね。その女は5つほど歳下でしたので私と対等に話する事も嫌と思ったのです。
そう、OUT OF 眼中!!!にしました。
私には娘がいたからね。それを守ることに専念しました。
守るものがある人は強いです。絶対です。

私のことばかりですみません。
さてあなたの事ですが。ご主人とやりなおすことを
ご自分の中できめられたわけですがご主人にとったら
離婚まで決意してた妻が!?!?となってらっしゃいませんか?やりなおしたいという決意に変ったことは話されたのでしょうか?

それから別居についてですが。お気持ち的に出ていき、静かに海の見えるとこで。。なんてとても良い!ことと
是非大賛成したいとこですが、ここは現実的にいきましょう。あなたが家をでる必要ありません。家をでるのはとにかくすべてにおいて大変です。またでた先で1~部屋を借りて手続きして、っていうお金はあるのでしょうか?
あったとしてもそんな事であなたがだす必要ありません。
この先何ヶ月。何年別居するかわからにのに無駄にお金を
使ってはなりませぬ。あなたは浮気したのではないので
ドンとかまえて出ていってくださいといって見ては?
よく考えてみてね。家をでご主人がそこへ女をよんだら
どうします?ありえますよ。
光熱費関係もてつづき大変です。
今の家は賃貸ですか?分譲ですか?
いづれにしてもあなたが出る必要ありません。
絶対でては駄目だと私は思います。海の見える
新しい生活は万が一することになった時でも遅くありません。(考えたくないですが)
土地が変ると子供もさらにストレスです。
私はあなたが出ることは反対です。ご主人にでていって
もらった方が良いと思います。

それから別のとこにかきこみがありましたが
例だと思いますが妻が食事上手ならーー>って
返事がありましたがちなみに私は自分でゆうのもなんですが料理上手でしたがこんな結果です。
毎日主人が食べなかった御飯すててました。泣きながら。

文面にもありましたがほんと、男はたてる事が必要です。

私は実家の母に結婚しても嫌なことあっても帰ってくるな、我慢して我慢して、7回我慢して無理なら帰ってきなさいっていわれました。
でも母曰く、7回も我慢したらもう旦那はあんたの手の平に
のって遊んでる。って。
私は前回で4回目の我慢でした。(はやくも)でも
もう旦那は今はありんこのように私のグローブのような
ごつい手でもがいておりまますよ。(本人きづかず・・)
ではまた。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお返事もらえて嬉しいです!あなたの様な方が近所にいたらどんなに心強いか・・でも見知らぬ他人だからここまでうち明けられるんですよね~。そうなんです、私が出ていく必要は全くないんです・・でももう逃げ出したくなってしまうんです。まあ事務関係で余計疲れることは目に見えていますよね。やりなおしたいと言うことは特に話していません、私も心の中で毎日迷っている状況でして・・自分でも気持ちがはっきりしないのだから、夫からはもっと分からないと思います。お母様の言われたことすごく支えになります。限界になるまでもう少し我慢してみます。本当に何度もありがとうございました。

お礼日時:2003/08/07 20:29

はじめまして。


私も今自分の気持と戦っています。

参考なるかわかりませんが↓
イってみて下さい。
同じ思いの方々のすばらしい努力見えますし
男性の気持も色々きけますよ。

浮気したかた、された方考えは若干違うみたい。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.kikandoumei.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。これからものぞくと思います。
有り難うございました!お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2003/08/07 20:31

旦那さんのお気持ちは私にはわかりませんが私の家庭もまったくあなたと同じ状況です。

私は浮気(遊び)をしようとしている立場です。まだ浮気はしていませんがそういう気持ちになっています。【機会あれば絶対にします。】どちらが悪いということは別にして両者家庭でのすれ違いがあると思います。つまり現状相手に満足していないからそういった気持ちになると思います。私も今家庭にはあまりいたくはありません。理由は嫁と一緒にいても楽しくないからです。何もかも私と愛称が合いません。sexもあまりしていません。やる気もありません。家庭に居て疲れるのです。あなたの質問ですのでこれ以上私の事を記載しませんが一ついえるのは浮気(固定の人の場合)をすると言うことはあなたより浮気相手に魅力を感じているからでしょう。(厳しい言い方ですがゴメンネ。)言いたいのは旦那さんがあなたに求めていてあなたに不足しているものが相手にあるのです。何かは人それぞれですので私にはわかりません。女性の方は男性が浮気をすると相手を徹底的に悪者扱いをしますが必ずそれなりの理由(妻側)はあるのです。まず相手を責める前に何が原因なのか?相手は何を自分に求めているのかを考え旦那さんの興味があなたの方へ戻るようにすれば徐々に改善すると思いますよ。私も『既婚者の方へ質問します。』で悩みを告白しました。みんな本当に親身になってアドバイスいただけるのでそれを読んでいるだけで元気がわいてくるよネ。落ち込まず頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!うちの主人も家では子供をかわいがってくれますが、私といても会話をせず、つまらなそうな顔をします。浮気が発覚してからというもの、料理をするのが苦痛になり、あまり作らなくなりました。やはり男性はおいしい料理が毎日食卓にのぼっていれば直帰するものでしょうか?また私は今まで男をたてる性格ではなかったのでそれも原因ですね。

お礼日時:2003/08/02 17:32

2度目まして。

(すみません)
他人事とは思えず、色々アドバイスしてあげたいと思いますのでなにかとご質問くださいね。力になります!!

ご主人はお子さんは大切にしていらっしゃるようですね。
子供と会えなくなるとやっぱり辛いでしょうかね?
別居するのでしたら子供と絶対あわしてはなりませんよ
うちも別居前、最初子供とは週末は会うと約束して
別居したのですがよくよく考えたら別居して彼女とも
つながり、そして週末には大スキな自分の子供とも会える。夕方になったらまた来週~ってバイバイして、・・
こんな主人にとってラッキーな生活はないと
思いました。
なので子供は「どうしてパパと休みだけあって家に
帰らないの?」って言ってる、自分(パパ)の
気持ちは満足かもしれないけど子供の気持ちをかんがえたら残酷すぎる。という訳で一切会わせないことに
しました。主人も納得しました。
主人の場合それがよかったのか?子供と会えないとなると
すごく辛かったようです。

別居中、主人はウィークリーマンションをかりてました。
お金の問題が大きかったのですがそれ以上に精神的苦痛
の方が大きかったのですごい貯蓄をけづりました。
別居すると言う事で主人の実家が近くなので義母に
打ち明けました。母は
「そうさせたのがあなただ!」みたいな事いい主人をかばいました。
悲しいけど親というのは子供を守るものだと
私も子をもって解ってましたのでその言動は
しょうがないと思いました。
私の実家は遠く離れてましたので一切内緒にしていました。今だに知りません。

お金についてですが主人の女性関係がまだ私に
知られて入ない時、小遣いをふやせ、週末に自分の
時間が欲しい、などそういえばって言う事を
沢山いってました。
ちょっと時間あるなと思ったらもういないんです。
ガソリンをいれてくるといって翌日まで帰ってこなかったり。。。。

恐らくご主人は今彼女とは絶好調なんでしょうね
離婚したいというくらいですから。
お金は絶対渡してはいけませんよ。解ってると思いますが。
それからこれは私が勉強したこととしてのアドバイスですがご主人の相手は近いうちきっと旦那さんが不要になります。絶対です。
妊娠などはしてないですよね?そうなると話は別ですが。
自分の物になると女ってのはきっと要らなくなるはずです。しかもこちらに子供がいるならなおさらです。

浮気して離婚してそして彼女に振られたって人
何人も知ってます。
あなたも絶対離れない!ていわないでちょっと
離婚をにおわせてその次の養育費やお金の話、
彼女を訴えるなどいってみてはちょっと効果
あるかもしれません。

駆け引きですが妻は強いです。弱くても強くなります。
絶対です。

力でてきましたか?
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またレス頂き感謝しております!さらに状況が似ているのでびっくりです。主人の実家は近くで私の実家はかなり離れているのでやはり私の両親には全く話していません。主人の両親には以前から浮気の気配はある、くらいに話しています。うちの主人も家族での用事が済むと、ちょっと急用などと出ていったまま帰ってこなかったのはしょっちゅうありました。
ひどいときには1ヶ月の間に3回しか帰宅しないときもありました。さすがにその時は私もおかしくなりかけて、子供がわがままを言ったりすると、何度も叩いてしまったり、暴言を吐いたりしました。その後必ず自己嫌悪におちいっては自殺を考えるようになっていました。
そんな状況でもパートを始めてへそくりを貯め、探偵を頼み不貞の証拠も得、愛人にも内容証明を送りつけましたのでもういつでも離婚はできます。
でも考えてみると私にも非はあったので、子供の為にももう一度やり直したいと決心しました。
まあ主人の心はすっかり離れていますが・・
別居の際は私と子供が出ていこうと思っていたのですが、どうでしょうね?この際海のきれいなところにアパートでも借りてのんびりしたいと思うのです・・    

お礼日時:2003/08/02 17:26

はじめまして。

thomassanさん。私は女性ですがお返事
させてくださいね。ごめんね。

毎日大変なお気持ちでしょうね。
私も過去、主人に浮気(実は本気)されました。しかも
2回目でした。その時は本当に大変で、離婚だろうなと
思いました。ここで全てのことを語れませんので
重要なことだけ。

浮気はもちろんする夫が100%悪いのですが浮気させたのは半分は自分の原因でもあると私は思ったのです。
うちは私が娘をうんで2年後にされました。
同じように性交もなにもなく、家庭内別居でした。
夫は女性とつづいたままでした。
しかしこのままでは子供のためにもよくないとし、
出ていってと頼み、別居し、お互いの自分、これからの
事、全てにおいて考える時間をつくりました。
そして主人が何ヶ月後かに家庭に
もどりたい、今までのことを深く後悔し、反省したと
いってもどってきました。

主人とは何時間も何十日も話し合いをしましたが
けなしあいみたいになり、もう戻れないと
おもってましたのでビックリしました。
自分なりに別居することで(子供にもあえず)家庭の
大切さを感じたから戻ってきたと思います。

おっしゃるとおり冷え切った夫婦関係を修復するのは
けして容易ではありません。
私も6KGほどやせましたし。PTSDに悩み
カウンセリングにも通いました。
加呼吸症候群にもなり救急車で運ばれもしました。
私だけではなく娘もオムツがとれたにもかかわらず
おもらしをするようになり、急に泣いたり、精神的に
不安定になりました。
ものすごく悩みものすごい大変でした。
1年ほどかかりました。

今はその旦那もいいパパとなり、今まで苦しめた私達を
とても大切にしてくれます。昨年は息子にも恵まれました。

詳しい事はわかりませんが、お子様を大事に
そして自分ももう一度みつめなおし、この先については
時間かけて考えてみてください。
頑張らないでね。
なにかあればまた返事します。

最後に妻のどんなところに愛情を感じるかとありましたので私からもへんですがアドバイスです。
私は自分の経験から男性はいつまでたっても子供だと
思いました。自分を見て欲しいのです。
相手が自分の子供であろが。です。
多分自分では気づいてないでしょう。そういう自分に。

お子さんは男の子ですか?もしもとにもどれたら
子供よりパパを大事にしてる風をよそおってみてください。(装うのですよ!)
私は仕事場の上司や男性で色々ためして勉強してみました。(へんな文ですが、会話ですよ、会話)

そしてどうして夫が他の女性にいってしまったかを(原因)をしりましょう。思い当たる点がでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス感謝いたします!
今の私にとってすごく的を得ていてびっくりしました。
最初は主人の浮気ばかり責めていたのですが、思い返してみるとその原因をつくったのは自分にあると気づいたところでした。
でも今日主人に給料は俺が管理するから通帳をよこせ、もしくは離婚してくれと再三言われてしまいました。
別居ならいいよと言い返したところです。
この険悪な状態を脱するにはまず距離を置くのが一番いいかもしれませんね。
ご主人に出ていってもらったとありますが、実家にでも帰ってもらったのでしょうか?

お礼日時:2003/07/31 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!