プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察法第79条に基づいて、警察職員の職務執行について苦情がある場合は、公安委員会に対し、署名または捺印の上、文書により苦情の申出をすることができる


は絶大な効果ありますか?


それとも茶番ですか?

A 回答 (3件)

警察法第79条に基づいて、警察職員の職務執行について苦情がある場合は、公安委員会に対し、署名または捺印の上、文書により苦情の申出をすることができる,,,,,は絶大な効果ありますか?、、、、私は埼玉県公安委員会に対し、苦情の申し立てを文書にて 質問しました。

2ケ月後に回答が帰ってきましたが  あぜん   としてしまいました。回答は、捜査等に不適切な点は認められませんでした。とのこと、、引き続き県民の立場に立って適切に警察運営が図られるよう、県警察の管理に努めてまいります。との回答でした。 質問者さんは、職務執行の苦情との事 私の場合は、 車検切れの車での現任者が、何もおとがめ なし 他に8台の車検切れの運行車両が有り、写真等をていしつ、電話での通報記録の紛失等、、もろもろ の警察の不祥事があったにもかかわらず、公安委員会の回答は、さきに述べたものでした。  私の回答は、「それとも茶番ですか?」 です。 警察と公安委員会は、同じ穴のムジナ   という事が無駄な時間を費やしわかりました。 埼玉県は、車検の切れている車で運転しても  オトガメ なし です。良い県でしょう。現行犯で捕まっても、おとがめ が ないのです。 公安委員会が不適切な点は、ない と 言っているのですから。 質問者さんが苦情を申したいとの事、警察に対してものすごい 腹立ちをした と 察します。が 同じ穴のムジナ ですから、、、、尚 回答は、文書ににて 必ず返ってきます。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます!


私は、公務員の怠慢を取り上げて質問したまでです、リアルなトラブルは特にないです。


勝海舟と同級生が生きてるという役所まで存在するのですからw
そのような役所を取り締まらなくてはダメでしょう!

お礼日時:2010/08/31 21:45

苦情があったからってそれが不当行為とは限りませんから。



苦情しただけで絶大な効果があるなら正当な執行も妨げられちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えが分からないのであれば、答えなくて結構です!

貴方の知識の範囲を超えてると思いますよ。

お礼日時:2010/08/31 21:37

個人としての苦情としては、一応 警告や訓告止まりでしょうし、


何かの処分を求めるのであれば、集団での苦情の方が有効だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!