アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
中絶後,特に発熱があったわけでもなく1ヶ月少しして生理がきました

しかし生理は2日間で終わってしまいました
今までで1番短かったです

ネットなどで調べるとアッシャーマン症候群の生理過少といぅ症状に近かったです

中絶手術後ゎお医者さんに2回行き,順調に回復していると言われました
だからアッシャーマン症候群の手術のせいでゎない気がするのです


手術後に例えば細菌が入ってもアッシャーマン症候群にゎなるのでしょうか……
中絶後,生理量が増えた話をよく聞くので心配です

次の生理をまつのがこわく,質問しました


よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは。



>手術後に例えば細菌が入ってもアッシャーマン症候群にゎなるのでしょうか……

感染とは無関係です。癒着しやすい体質の人があるようですよ。
生理が2日で終わってしまったのは、おそらくまだ次の排卵準備ができないホルモン状態なのだろうと思います。

>次の生理をまつのがこわく,質問しました

基礎体温をつけてください。準備が整ったら体温が高温になります。そうして2週間ほど高温が続いた後に生理が来ます。
低温のまま少ない出血があったら無排卵だと思ってください。再び不用意に妊娠しないためにも基礎体温は有用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明本当にありがとうございました。


基礎体温,3日前よりつけ始めました
引き続きつけていきたいと思っています。

お礼日時:2010/09/03 18:47

流産にしても中絶にしても、手術のあとはまだ不安定です。


2日で終わってしまっても不思議じゃないと思います。

あと、ここは友達とメールのやり取りをしている場所ではありません。
ちゃんと回答が欲しいのなら、「ゎ」や「ぅ」は、やめてください。
読みにくいし、目障りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

ついくせで……以後気をつけます

お礼日時:2010/09/01 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!