プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♪ あなたの好きな・・松山千春・・・

こんにちはあなたの好きな・・・です

忘れてました 青筋ソングです 僕にとっては
とても歌えません キー高くて

その  ☆ 松山千春さん ☆  です

あの名曲 [  電話  ] [ 父さん ]
これでて欲しいなぁ・・・

あなたのお気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

A 回答 (13件中1~10件)

・かざぐるま

・時のいたずら
・夜明け
・人生の空から

「夜明け」からは今までとうってかわって洒落たアレンジになって驚きました。

キー高いですよね。でもこれを出せるかどうか一つの目標にもなりました。よっぽど高い曲でない限りキーを下げて歌うのは嫌なんです。
中高生の頃、何とか出るようになりましたが今はどうだろう?

この回答への補足

おはようございます!!早かったですね 回答いただくのが 即でしたからね 昨日も本当にありがとう
ございました 深夜に届いてあったのはわかっていたのですが他の質問に対してお礼をしてて今朝になりました いつもありがとうございます キー高くてもおとさないんですか まあ・・・すごいですね
だから質問文の中に青筋ソングと入れたんですよ とても歌えないですよ あの原曲のキーは
今日もたくさん来るとは思うのですがどんな曲が出てくるんでしょうね ほかの方へ書いてますが
先日告知したB'Zと時間差で[ さだまさし・グレープ ]を2つ9/4に出しますので ではのちほど

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!!今回は回答いただく数が伸びましたねぇ 今でも当時のように原曲のキーで歌えるのでしょ
最初は歌えても段々と高くなりますからね 最初からキーは必ず下げてます はんぱねえって位高いですからね 今 西島三重子の[池上線]を聴いてます 昭和の歌謡曲の名曲です 中森明菜さんのリクエストも
いただいてます ばんばひろふみの[速達]に曲がかわりました あの頃の曲は忘れないですよね
印象が強く残ってます 最近のも好きなんですが どうしても当時の頃が一番あっているかなあって思います 今回も超速攻で回答いただきましてありがとうございました ではまたお願いしますね

大空と大地の中で

松山千春さんの曲はあまり知りませんが、
この曲は名曲だと思います。
落ち込んでた時に初めてラジオで聴き、勇気付けられました。
泣けます。

この回答への補足

おはようございますす!!はじめまして 回答くださってありがとうございました 名曲ですよね
質問の中に書いている[電話][父さん]それと千春さんのお姉さんが入院なさってあったことだと思うのですが[窓]この3曲は是非お聴きになられてくださいね いずれも大好きな曲です 名曲です
この[大空と大地の中で]はYOU TUBEにあります 是非当時を振り返り辛かったかも知れませんが
もう一度今の気持ちでお聴きになってくださいね のちほどお礼さしあげますね では

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!! 回答いただきましてありがうございました またお聴きになられましたか この曲は皆さんに人気のある曲です とてもこころに響くし感動させる歌詞がすごく好きです 北海道足寄で育った松山千春さんならではの1曲ですよね たくさんいい曲があります 歌いたくてもはんぱねえって位キーが高すぎてとても僕には無理ですが 辛く苦しい時に聴きましたよ僕も 自然と涙が溢れて 勇気をくれる名曲です 今回は回答いただきありがとうございました またのご回答よろしくお願いします 少し秋が近づいた感じがこの頃してます 夏ももうすぐ終わりますね お体ご自愛くださいね では

♪愛することに疲れたみたい♪

そうそう「恋」ですね^^

歌詞はでてくるけどタイトルが分からなくて。。。

♪私の瞳が濡れているのは♪
これは何でしたっけ?

あとは、歌詞もでないんですが
男の子が女の子に葉っぱとかの手紙を送るのが好きです(*^_^*)
あっ!ポプラ並木がどうとか。

「長い夜」

この回答への補足

おはようございます!!シンジ君です 夜中に回答いただいていたのを知ってたのですが、他の質問のお礼で忙しく今朝になりました 昨日のあれなんなのですかね Wってことなんですか あんな常識のないのは退会させんとどうにもなりませんねぇ 見ていてこいつあほかと思いますよね あのID見ましたか
あきれて まして質問の対象者は僕の質問へのいつも回答くださる方なんですよ

さて本題 何でしたっけ さて・・僕も聴けば思い出すのですが何分にも慢性疾患な[金欠秒][健忘症] 
これかかえており少々わかりかねます ごめんなさいね 思い出せないんです また調べますね では

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!!字 間違えました 金欠病 コレが正しいです 訂正してお詫びいたします ペコ
なかなか思い出しません 健忘症 間違いありません 金欠病も これ慢性化してます(笑)
お顔の評判いかがですか 定着しそうですか 教えた僕も嬉しいです 今回も回答少しずつのびてますねぇ 先日の中に書いていらっしゃった方からも回答できましたって回答いただきました
すごく嬉しくて まだまだやめる訳なはいかないですねぇ どうしましょう
なんだかんだ言ってもアーチストいっぱいいますからね 曜日を絞り込んでしようかなって思ってます
また事前の告知もすればいいかなって思ってます 今回もありがとうございました ではまた!!

初期のころの曲は良く聞いていました。

とても懐かしいものが多く、当時のことが思い出されます。
ざっと、好きな順に並べてみましたが、「長い夜」まだ、入ってないなぁ。

クラシックでは大量に書きましたが、もうひとつ、あるテーマがでたら、爆弾を投下します。最高の名曲を集めておきました。乞う、御期待!

風の詩

大空と大地の中で

僕の好きな風景

旅立ち

銀の雨

時のいたずら

季節の中で

人生の空から

卒業

初恋

この回答への補足

おはようございます!!見てたまげました(驚) 5回目ですよね クラシックの時もただただびっくりしましたが 今回は2000文字大丈夫だったんですね(笑) あのぅ・・爆弾投下ですか さて・・・・・・・
映画音楽じゃないですか 違いますか たぶん映画音楽だと察しますがいかがでしょうか?
当たりましたか・・・・? もう大体の傾向はつかんでますがこれだと思うのですが さて
どうして [ 電話 ]入れてないんですか(怒???・・・笑) 大好きな曲なのに あっさだまさしとか
グレープですかね さださんのは9/4にB'Zと時間差で出しますよ 頭に入れといてくださいね では

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!! 今回もたくさん紹介いただきありがとうございました 昨日それぞれのUPされたものを
1曲ずつ聴いてました 中にはUPされた作品の中に数曲が僕のお友達の作品でした 仲いいんですよ
他の方も僕が登録している方の作品でした こうやってみるとたくさんご存知ですね 僕はそんなには知らないんですよ 好きな曲を何曲か選んで聴いているだけなので [思ひ] って曲があり聴きました
これも良かったですよ 知らない曲がずいぶんありました こんなにUPされていたのかと思いました
今回もまた多くご紹介いただきありがとうございました またよろしくお願いいたします では!!

おはようございます。

♪かざぐるま

♪恋

♪君を忘れない

♪大空と大地の中で

♪旅立ち

この回答への補足

おはようございます!!9回目の回答ありがとうございます いつもすみません [君を忘れない]いい曲ですよね とても好きな曲です [窓][電話][父さん]いいですよ 是非YOU TUBEでお聴きになって下さいね まあ皆さんいつも回答いただく常連さんですねぇ 嬉しいですね やっぱり[大空と大地の中で]必ず
出ますよね 感動しますあの歌詞に 他の方のコメントにもありましたよね 元気づけてくれる大好きな曲です [足寄より]もいいですよ!!今日も少し陽射しは強いんですが秋らしく赤とんぼもみかけるようになりましたね 早く涼しくなって欲しいですねぇ ではのちほどまた(^o^)

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!! テレサ・テンさんのアンケートどうですか 僕は殆ど知らないんですよ 知ってるのは[つぐない][川の流れに身をまかせ][空港]位ですかね 今朝たまたま見つけて結構音楽のアンカテって回答数来ますからね 知らない曲もたくさんあってここで相当教えていただいてます [君を忘れない]これいいですよね この曲と[窓]は実のお姉さんが癌で亡くなられたわけですが闘病中のことを思って作られた作品かなって思いました 病室から出られないし それで[窓]という曲とお姉さんを思い作られたのだろうって理解してます 今回も多く紹介いただきありがとうございました またお願いしますね では!!

こんにちは nora猫です

松山千春… はやったのは中学の頃です

コンサートに行こうと誘われたけど あまり知らないし

お金もなかったから 断って…

そしたら それ以後 口を聞いてくれなくて…

懐かしい思い出です

やっぱり 何と言っても 「長い夜」「恋」ですね

いつもの「カラオケで…」ってやつです

他は… 「炎」「ひとりじめ」「ピエロ」「夜明け」

こんな感じ…

この時間になぜ?

と思ってる?

はい 実は 就活中だったんです

おかげさまで 決まりまして 来週からお仕事です

10年ぶりの「手術室勤務」です 緊張してます

がんばります

ではでは… (^.^)/~~~

この回答への補足

こんにちは!!そうだったんですか それで 納得しました オペ室ですか 緊張しますよね
ちなみにああうのは何科のってあるのですか 僕には無理です あの。。。とても耐えられませんが
今回も回答下さってありがとうございます [長い夜]あのキーが高い曲がカラオケ定番ですか
すごいですね すぐ意味がわかったでしょ [青筋ソング]の意味が・・・とても無理です
あんなキー高いのは でも好きなアーチストです 僕も8月と9月上旬まで暇なんでそれでこれしてたんですよ これからはかなり減ると思いますよ みんな僕との対話楽しいんでしょうかね どうですか??
決まった人とこうやっていっつもしているユーザーっているんでしょうか 他の人のは知らないし
まあ皆さん喜んでいただくだけでいいです 僕も知らない曲教えていただけるので嬉しく思っていますし
こうしてジジさんとも出会えましたし 繰り返し色んな方がそれぞれのテーマで即回答いただけるようにもなりましたし ありがたいなと思ってます 来週までここで気持ちゆっくりなればいいんですがね
またのちほどお礼をさしあげますね 今日晩御飯きまりましたか? ではまた後で シンジ君でした!!

• 0
この回答へのお礼

こんにとは!! 多くの曲を紹介いただきありがとうございました 今PCで村下孝蔵さんの[とまりぎ]を聴きながらキーをたたいてます もしご存知でないなら [離愁]と一緒に探してお聴きくださいね
いい曲ですよ [少女]も ゆずの[うまく言えない][桜木町][しんしん]これもお勧めですよ
どうですか 少しずつ準備は進んでいますか 緊張されるでしょうね TVで色んなドクターが紹介されていて良く見たりしてます 脳外科の権威のすごいドクターがいますよね あのドクターの超過密スケジュールはんぱ無いくらいすごいですからね あの手術着を着用されるんでしょ ドクターの横ではいって
渡すんでしょ 僕のような内気な(笑)人間にはとてもあの場は想像絶します これからまた一歩ですね
疲れたら僕の質問で息抜きしてくださいね ありがとうございました ・・・・あなたのシンジ でした 

ども・・・

やっぱり「炎」でしょか・・・。

あと「大空と大地の中で」・・吹きすさぶ北風にとばされぬようとばぬよう・・・の歌詞が好きです・

まだ髪の毛がフサフサだった千春さんの野外コンサート(神鍋山)に行きましたわ・

私の中では日本の男性歌手の中で歌の上手い人の上位です。

この回答への補足

こんにちはあーー!!またお越しいただきましてありがとうございます 髪の毛 コレ言ったらだめですよ
可愛そうじゃないですか 本人も気にしてるんですから(笑)(爆)???シーン
コンサート行かれたんですか さてどこの誰と?・・・あえて聞きませんね これ以上は
[ 大空と大地の中で ] 名曲ですよね 大好きな曲です 歌詞が好きで 感動します!!元気づけられて
今日はどの位くるのか予想つきません この曲や[窓]そして僕の好きな[電話][父さん]これでてほしいなあって思います 初期の曲ですがいい曲ですよ YOU TUBEにあります 是非お聴きになってくださいね あとこのアーチストをっていうのがありましたら次回の回答いただくときにいくつでもいいので
書いていただけませんか もう何したらいいか迷っていて 決まっているのは9/4(土)のB'Zとさだまさしとグレープを時間差でだします 同日に その翌週は山口百恵ちゃんとあとひとつを迷ってます
ちなみに百恵ちゃんのは9/11にだしますから よろしくお願いします
チャゲ&飛鳥も9月に出したいと思ってますから 頭に入れておいてくださいね ちなみに僕のお礼って
どう思われますか 教えてくれませんか お願いします ではのちほどまた!!

• 0
この回答へのお礼

こんばんは!!チャゲ&飛鳥好きなんですか ひとり咲きと万里の河はカラオケでうたいますよ
やっぱりこの名曲をあげる方多いですよね YOU TUBEのいくつかUPされている中で感動したコメントがありました 読んでいて胸が熱くなりました ずっと前から大好きな曲で辛いときに聞いた曲で元気になれた曲でもあります 足寄よりもいいですよね なんせキー高すぎで歌えません
だれがあのキーで歌えるのでしようね リクエストに答えますからもう少しお待ちくださいね
今回も回答下さってありがとうございました 暑いので無理されませんように!! ではまた

こんにちは。

千春リクエストしようと思っていたんですよ。
どれも好きですが、選べと言われたら 長い夜
季節の中で、恋、旅立ち、銀の雨、時のいたずら、大空と大地の中で等など、あ~やはり切りが無くなりそうです(笑)
勿論、電話、父さん。切ないですよ~

千春って、歌としゃべりのギャプが半端じゃないですよね~

皆さん凄いですね~。既に回答されている方の見ると「あっ、私も~♪」と嬉しくなりますね!!

いつも補足やお礼頂き読ませて頂くの楽しみにしています。
教えて頂いた歌も徐々に聴いています。中には聞いたことのある歌もありました。アコギ、さぞやお上手なんでしょうね。楽器の弾ける人羨ましいです。

追伸
ジャガイモも下茹でします。玉子も茹で玉子です。カレーじゃないけど2日目のおでん、味がよく染みてて好きです。書くの忘れた物がありました「昆布(結び昆布)」これが無くては!!餃子は入れたことありません。
大根と蛸一緒に下茹ですると蛸が柔らかくなるだけでなく、お米のとぎ汁とか使わなくても苦味や臭みとかもとれます。勿論大根も柔らかくなります。何故でしょう??
辛子以外につける物出ませんね?興味があるのですが…。

この回答への補足

こんにちは!!hanaお嬢様!! 今日もご出勤ですか?(爆)ありがとうございます いつも!!
僕の補足・お礼が楽しみなんですね 嬉しい事言ってくれますねーーーーー!!
千春さん好きなんですね でも書かれてない曲の中で[窓]これいいですよねぇ いつもこれは欠かさず聴いてます ジャンルが広いでしょ 要は誰でもいいんですよ(爆) これは冗談ですので
だいたい主なアーチストのCDはPCにかなりの数入れていて、後はYOU TUBEにもうすぐ400曲位お気に入りに入れています YOU TUBEの友達も多いんです マイチャンネルのとこにも必ずコメント入れてくれていて 登録している方がUOしたら必ずコメントいれて入るのでこちらと掛け持ちなので結構忙しいんですよ でもここは結構固定客の方が多いし今日も1名を除いてすべて固定客の方なんです みんな関心持っていただき嬉しいですね hanaさんは僕が他の方との内容も見るんでしょ 結構バカやってますからね
それでも飽きずに回答いただくのでみんな友達みたいな感覚で見てくれています
ではのちほど またお礼差し上げますね 疑問点みんな答えてくれませんでしたねぇ 聞いておきますね

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい  本当に申し訳ありません 勘違いしてます お許しください
気を悪くされたでしよ ごめんなさいね hではじまる方多くて ごめんなさい
教えてください どうしても疑問があります どうしてあの玉子焼きに回答しようと思ったのか
それと一番知りたいのがあのおでんのとこで誰も教えてくれなかったのですが からし以外に何かあるのでしょうか からしの嫌いな人はどうするのか それとたこです 何故やわらかくなるのか
こんな時にこういうことで回答求めても申し訳ないのですか・・・本当にごめんなさい
あとで気がついたらもう1曲かいて教えていただけませんか 何度考えても調べてもわからないので
さっき気がつきました かなり不快になられたでしようね ごめんなさい お許しください

長い夜でしょうか。

松山千春ってテレビに出ない人でしたのにあの当時の歌番組に出てこの曲を歌っていたのを覚えてます。たくさん良い曲がありますね。今は活動してないんですかね。

この回答への補足

こんにちは!!少しずつ秋らしくなって来ましたね 赤とんぼも飛んでますし 今回もありがとうございます 今日回答下さっている方で1名除き固定客の皆様です!嬉しいですよね 今回で4回目ですよね
PCでデータベース作っているので誰が何度回答を出してくれたかすべてわかります
プロフのお顔のメイクはしないんですか WEBで検索色々して画面を右クリックして名前をつけて保存
これがマイピクチャーに保存されますから、それからUPロードすればいいので質問したりする時は覚えてもらいやすくなりますよ 元々はあのエヴァンゲリオンの碇シンジだったのですが飽きました(笑)
それで探して今のスコティッシュフォールドの子猫にしたんですよ なさってみてはどうでしょうか
やっぱり長い夜でますよね ヒット曲ですからね 青筋ソングなんです 千春さんのは(爆)
キー高いじゃないですか いくら僕もアコギしていたからといってもとても声が出ません
あと9/4 B'Z・さだまさしとグレープ これ決定してます 時間差でだしますので告知しておきますね
いつかのメリークリスマス・オーシャン・ラブファントム でるでしょうね
お勧め ゆず うまく言えない・桜木町・しんしん・アゲイン2 YTで聴いて見てくださいね では後ほど

• 0
この回答へのお礼

こんにちは!! 少しずつ秋が近づいてますよね 今回もお立ち寄りいただきありがとうございました
[香り]で回答なさってた方でNo3・7・9・10の方は僕の固定客の皆さんなんですよ とてもいい方ですよ
いつも回答を即寄せていただいてあって 最高回数はもう16回の方もいます みんな優しくて大好きなメンバーです あっ先ほどはお礼いただきこちらこそすみません あんなことしか思いつかなくて
それと若い女性のことですね あれはいつも回答くださるmarucheeseさんのお嬢さんでとても好きなんですよ おもしろいでしょ 大好きです 僕がいつもあなたのシンジでしたって書いてたら学校の部活ではやっているみたいで 内容みてて噴きました(爆) 親子そろって好きなんですよ お母さんもまたいい方です 相当回答いただきますし いつもあの会話を見て笑っているんでしょ 楽しいでしょ!
お顔はUPロードなさったほうがいいですよ みんなプロフ見たときにあって気づいてくれますから
今日も回答下さってありがとうございました 夏の疲れ出たりしますからお体ご自愛くださいね!!

こんばんは、玉子焼きのhs1510です。

大丈夫、気を悪く何てしてませんよ(笑)パソコン使うようになって随分久しい(20年以上)になるのですが初心者の域を出ません。何か有ると主人頼りなんです。で、先程どなたかの補足でプロフの顔写真の話を読んで「あ~そうやってするんだー!」と感心していました。

勿論「窓」も好きです。

結婚する前家での「おでん」に蛸入れた事無かったんです。で、結婚しておでんに蛸を入れるのは当たり前と主人に言われて入れるようになりました。蛸って茹でるとお湯が赤くなるので最初蛸だけで茹でてましたが、硬くなってしまうんです。偶々今年93になる主人の伯母のおでんを食べた時に教わりました(姑でなかったのは偶々ですよ~)。でも、肝心の理由が判りません、ホントに何故でしょう?
辛子以外も判ったら必ず教えて下さいね。
そう言えば長男、辛子つけません。必要性を感じないそうです。日頃は辛い物大好きなんですよ。

この回答への補足

こんばんは!!ごめんなさいね 許してぐたさいね 玉子焼きの・・・これはいいですね(笑)
プロフの顔はそうやってできますよ 回答いただく方にも仕方を教えてます いい情報でしょ
ですから僕の子猫もそうやって探しまくってマイピクチャーに入れUPロードするだけなので簡単なんですよ 質問するときにあった方が覚えてくれますしいつも回答下さる方へも教えて今出来ています
かわいいお顔にメイクしてくださいね これ他意はございませんので(爆)WEBでUPしたいのがあるかどうかなんです 犬とか色々探してみて下さいね 定期的にいくつも保存しておけば色々変えられていいですよ タコとからしの件は仲良しのmarucheeseさんに聞いてみます 料理がうまいんですよ 見たことはありませんが(爆) 僕のいる北九州でもあまり見かけなくて 博多はありますよ 一応調べてみますね
では後ほどお礼さしあげますね 本当にご迷惑かけてすみませんでした!!

• 0
この回答へのお礼

深夜にすみません 今回も回答下さってありがとうございました [窓]もいいですよね この窓を開いて
これたぶん松山千春さんのお姉さんが闘病中のことを思いつくられたのではと思います
YTの中にちょっと長めのUPされたものがあります その中で千春さんが話している内容を聞いて涙が出ました お姉さんは癌でお亡くなりになられました さぞ話す時も辛かったと思います だから余計に涙でて いい曲です タコの件は結果としてわかりませんでした 何故やわらかくなるのか
もうひとつ仲良しのmarucheeseさんが回答の中にURLをはってます それみてください ゆずこしょうでした これをつけて食事されるという返事いただきましたのでご報告しておきますね
色々リクエストいただきありがとうございました 色々思案中です ない頭をかかえてます(爆)
今日もたくさんの回答下さってありがとうございました またよろしくお願いいたします(^0^)