アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのタスクバーに変なマーク(赤丸部分)
が出ます。お分かりになる方がおられましたら教えてください。
パソコンはVAIOノート(VGN-SZ92SP)でXP→VISTA→7とOSアップグレードさせています。
左右クリックしても無反応で消すことも不可です。たまに消えているときも有ります。
宜しくお願いします。

「VAIOのタスクバーに変なマーク(赤丸部」の質問画像

A 回答 (2件)

このアイコンは「通知領域」にあるでしょう。

左側のスタートメニューを右クリックすると、スタートメニューやタスクバーのプロパティが出ます。

その中で、「通知領域」のカスタマイズ、つまり、通知アイコンを表示させるかさせないか、のカスタマイズが出来ます。そこで、このアイコンのプログラム名を確認できると思います。

もしいらないプログラムならプログラムから削除すればいいし、msconfigでスタートアップから削除する、サービスを停止する、など、措置を取ればよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。右クリック、左クリック共に無反応でした。画像が見にくかったので、次回質問で拡大したものを載せてみます。

>VAIOのタスクバーに変なマーク(赤丸部分)

画像が小さすぎて見えません(泣
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、有難うございます。別質問にて大きい画像を貼り付けましたので、もしよろしければ確認して下さい。