アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルゴの人気商品、ベビーキャリアの購入を考えている者です。人気があるため偽物が出回っているようです。偽物と見分けるサイトもありました。ネットショッピングだと実際手にとって見ることができないので説明文で判断するしかないのですが、並行輸入品です…という説明をしているお店が多いです。日本の直営店は通してない…とか、原産国が中国だったりとか…。並行輸入品を信用していいんでしょうか?並行輸入品でも正規品になるんでしょうか?赤ちゃんに使う物なので偽物だと不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ネットをよく利用しています。

現在、ブランドは他の国でも中国で作られていることがほとんど。
中国製だから偽物と決めつけるには早計です。
ですが、それゆえに偽物も多く存在するのも現実です。(あからさまなものから精巧なものまでピンキリ)

ネットの安い(わざとそれなりの値段に設定しているものもあるが)エルゴは、あやしいものが多いですね。
画像で判断できるものもありますが、たいてい本物の画像を使ってたりもします。
商品のページではわからないことが多いですが、評価を細かくチェックするとわかる場合があります。購入者に指摘されている場合がありますので。
また、そういった売り手は他の偽物がある海外製品も扱っていたり(ベビー服ならカーターズ等…スタイが多いです)、別の人間のようで同じ商品を扱っている他の人間がいたりもします。
実際に取引すると、中国人であることが多いです。
商品が手元に届いてから返品をすることもできますが、応じてくれない場合もあるかもしれません。

偽物と割り切って使用している人もいます。
それが嫌なら正規品をきちんとしたところで買った方がいいかもしれません。

激安平行輸入品は信用しない方が無難だと思います。(特にネットオークション)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。やはり並行輸入品といっても不安ですよね…。少し値段は高くなりましたが、友人が購入したネットショップを紹介してもらい無事購入しました。安心して使えそうです。これからも偽物?には注意したいと思います。