プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本に不安を持ち、国会という場からではなく、一国民の立場から日本を変えていきたいと思いますか?もし、変えたいとしたらどのような観点から望むべきでしょうか?ぜひお答えください、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

民主党に政権交代して1年、経済でも外交でも政権担当能力がなく海外に税金をばらまき経済成長戦略もなく経済が衰退・悪化。


デフレなのに政府支出(GDPの2割程度)を削減し→不況拡大→デフレ加速

大型トラックが通れる橋がないなど地方のインフラがガタガタなので公共投資を増やすリニアモーターカーを羽田など日本中に拡げるとか電気自動車の充電スタンドを増設するなど公共投資をすることで供給過多→デフレの流れを止めますし供給過多分を投資することで8.5%の経済成長率になりますよ。

麻生さんはその流れだったのに・・・

安倍さん麻生さんは日本のことを真剣に考えていた数少ない政治家です。
バッシングされた挙句死んで行った中川さんも同じく日本の国益、日本の為の政治を目指していた今の政治に必要な政治家でした。
当時パチンコ税・広告税を導入しようとしたので都合の悪いマスコミが漢字の読み間違い、ホテルのバーで会合とバッシングし政権交代しましたが、G8で英語ペラペラで外交で活躍した麻生さんに比べ菅がG8で英語言い間違いや民主党が高級料亭や高級中華で会合しても一切バッシング無し、参院選で民主が負けるとねじれは悪いこと、首相がコロコロ変わるのも良くないと報道。
麻生さんの世界でのアニメ人気・世界的な需要を捉えた国立・メディア芸術センター建設や中韓などの日本の領有権侵害に対して日印安全保障協力共同宣言etc・・・麻生政権が続いていれば日本の景気は今よりずっといいはずです。

リーマンショックから現在までの景気を支えたのは麻生政権の定額給付金・エコポイント・高速\1000・エコカー減税・住宅減税etc
民主党は自民の経済政策を踏襲した以外新たな経済対策も無し

小沢も1年間民主党にいたわけだし今まで実績を出せなかった人間が今後成果を出せるわけないし金権政治に逆戻りでしょ。
小沢の韓国の大学での講演「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」

北朝鮮の拉致工作員シンガンス釈放に署名し、韓国への再賠償を画策し、なぜかソ連に抑留された在サハリン韓国人への責任が日本政府に責任ありと在サハリン韓国人支援をはじめた韓直人

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100815/ …

どちらを取るかです

■慰安婦・原爆被爆者への補償、在日韓国人への地方参政権付与を求めるなど韓国要求エスカレート 民主党議員・福島氏ら日本側に反論なし
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/ …

■韓日両国議員が韓国人とその子孫たちに対して日本政府の十分な賠償を促す共同記者会見を東京で開くことに。また賠償と係わる後続立法措置を日本国会に促す

http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

今は菅や鳩山・小沢・仙石etc・・・安保闘争の延長の反政府運動、従軍慰安婦強制連行 誤報捏造報道をはじめた朝日に便乗し、日本から賠償金を引き出せると炊きつけ、裏づけなしの聞き取り弁護し、日本政府に賠償を求めてきた仙石や福島みずほらが政治を動かしています

ねじれ現象、野党の反対により再賠償・補償が阻止されましたが韓国、民主党議員らによって従軍慰安婦、原爆被爆者に対する賠償・補償が協議されています

仙谷由人官房長官が既に戦後賠償が済んでいる韓国に個人補償を行うべきだとの考えを示唆
■官房長官、戦後補償に前向き 日韓基本条約は無視
http://sankei.jp.msn.com/topics/politics/11190/p …

外国人参政権推進や白議員をはじめ韓国の為の政治を目指す在日系議員今回の党員サポーター投票では外国人も投票できます。

土下座外交により中国では沖縄の領有権を主張する声が拡大し、北方領土問題でロシアは日本が歴史捏造と主張、北朝鮮も賠償を求め始めました

鳩山政権から公約違反、国民の意思を無視した国家公務員法などの強行採決、500億ドルのアフガニスタン支援
黄砂対策費、環境税、温暖化対策基本法、約1兆7千億のCO2排出枠を購入・エコ技術の無償提供、朝鮮学校無償化、子ども手当の外国人支給など世界中に税金をばらまき借金を増やした。

事業仕分けによって子ども手当てなどを捻出すると言いながら公約にはほど遠い結果でしたが事業仕分けの負の部分が明らかに
事業仕分けで大学にメスが入り天下り官僚ではな
    • good
    • 0

ありがとうございます。


力と言えば、、自分には、何もないです。只、死んでも、おかしくない状態から生き返り、何か解らないが、漠然とした、使命みたいのは感じてました。
それがなんだか、解らない日々が続き、やっと答えがでたという感じです。その答えを実行しようと、色々、資料を集めている中で、世の中色々と疑問に思っている人達もいるだろうなと思い、たまたま、このサイトに出会いました、あなたの質問に対して、自分の想いをつげ、それが縁で協力していただけると、嬉しい答えが返って来たのも、何か解らないが、大きな力が働いているのを感じます。
つたない所がありますが、色々な面で協力してもらえれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがどのような人生を歩まれたのかはわかりませんが、川下産業を経ていまようやく川下産業に到達し、本を書くという経緯に思い至ったことを切に願います。

お礼日時:2010/09/05 12:30

お返事、ありがとうございます。


僕も同様に、命を無くしそうになりました。
政治が、日本を変えるとか、宗教が日本を変えるなんて、おかしな話だと思います。
日本は、元々神の国なんですから、と書くと、何かの宗教に、なんて、勘違いされるかもしれませんね。
日本の弥生時代~戦前までの、日本人は、確かに、金持ちや、武力によって統治する人がいましたが、基本的には、神仏を大切ににし、互いに、助け合い、又、自然を大切にして生きて来たと感じます。現代は、文明も進み、個人主義や、利己主義が蔓延して、どうしようもない状態なんじゃないでしょうか。
戦後、アメリカの政策によってむちゃくちゃにされたのではないかと思います。
そのてんについては、だいぶ前になると思いまが、マッカーサーが、謝罪してます。
美しい国、日本を崩壊させて、しまったのは、我々の責任である。こんなような、文面だったと思いますが。
戦後、日本人が無くししまったものを取り戻す事ができたら、又、美しい国日本を取り戻す事ができるかもしれません。
僕は、ほんの一部でしかないと思いますが、大和魂の復活を願って、本を出したいと頑張っています。長々となりましたが、お互い、日本が良くなる為に、少しづつ頑張って行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても素敵な考えをお持ちですね、そうですよね、一番目指すべきは本当にいろんな意味で美しい日本、誇るべき日本ですよね、その素敵な考えが一介の本で多くの人につたわるでしょうか、結局なにをするんでも力ってものが関わってきますよね、力がないから、力があるから、そこに成功の鍵もあると思います、もしなにか僕に力になれることがあればおっしゃってください、できることならお力添えしたいです、ちなみに業務としての英語ではなく、心としての英語は誰にも負けませんよ。

お礼日時:2010/09/05 09:21

《 社会を変革するためには、まずその社会を構成する個人の変革から始めねばならない。

暴力は常に不幸な人々によって引き起こされる。個人の幸福を増進することによって、人間に潜む暴力性を弱めることができる。
しばしば暴力は自分を不幸だと思う人々によって引き起こされる。政治家の技量の全ては、こうして権力の座にある人々を引きずりおろすために、この不幸の意識を強めることにあるといって良い。引きずりおろされた者は、同じ目的でまた同じことをする。こうして人々は常に不満の状態におかれ、ついにはこうしたことの繰り返しの後に、不満のはけ口を外に求め、それが一般的な意識に達すると戦争が起きるのである。

天才たちが人類全体の境遇を改善するために働くのに対し、政治家たちは自分自身が利権を得るために公約をする。どちらが統治に値するだろうか。

人類を今も進歩させ、また常に進歩させてきた唯一の人びとに、権力を与える時である。それは、統治している時に、自分たちに何ができるかを示す機会をすべて持っていた、筋骨たくましい乱暴者や有産者、専門知識人、政治家、軍人のいずれでもない。そうではなくて、それは、自分たちに何ができるかを示す機会を全く持つことができずにきた唯一の人びと、すなわち天才たちである!

所得格差の是正から貨幣の廃止へ

世界中のあらゆる政府が、所得格差を減少させるための計画を立案している。
そして、この傾向は労働時間の短縮傾向と連動しながら、全地球上で所得格差がゼロになる日まで続いていくだろう。所得格差がなくなるとき貨幣はもはや何の役にも立たず、その時何の問題もなしに、貨幣を廃止することができるのは明らかである。おそらくその時、もしくはそれより少し以前に、
次の根本原理があまねく認められることになるだろう。すなわち「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」

配給経済
「終身強制労働」の廃止は、配給経済の確立に依存している。この経済システムが貨幣の廃止を可能にするのだ。
この経済システムは、緒生産単位が、人間がちょうど必要とするものを、多くもなく少なくもなく生産すべきであるという原則から出発している。
人間が生きていくうえで必要なものがある。衣・食・住がそれである。
社会はこれら三つの物を、すべての人間に何の代償もなしに供給すべきである。
国家は廃止されなければならない。実現される必要があるのは、生産手段の国有化ではなくして、世界共有化である。
もし、その職業、人種、宗教もしくは性別に関係なくすべての人間が、ロボットやコンピューターによる生産で衣食住に必要なすべてのものを供給されるならば、価値あるものはその本来の価値を取り戻し、それに似合うだけの金銭的価値しか持たないものは、価値がなくなるであろう。
例えば、芸術家はその作品が売れるかどうかを、気にかけることなく絵を描くことができ、そしてその作品を、通人気取りや欲がらみではなく、本当に評価してくれていると思う人たちにのみ、与えることができる。
ある一つの発明が興味深いとみなされるやいなや、たとえそれが無益なものであっても、その作品は大量に生産され、一つ持ちたいと望むすべての人びとに配給されることになる。
また、希少品についてはどうだろう。二十一世紀の文明は、人間の天才以外の希少品を知ることはないであろう。キャビア、シャンペン、ダイアモンド、何であれ、これらすべての物は実験室で合成され、好きなだけ生産することが可能になる。ぶどう酒、ダイアモンド、キャビア、肉、香水等々、すべては化学的なものである。つまり、あらゆる化学式は、科学的に再生産され得るのだ。生命そして人間でさえも、その遺伝子コードの中にその個性のすべてを含んでいる、D・N・A の分子に他ならないのである。
(ラエル著天才たちに権力を)...》

世界には人々の生活・将来のために克服しなければならない技術的問題が多々あるとおもうが、金権にはそれらを解決する能力は無い。
一般人にしても、金だけ要求する類と、与えられた技術的問題の克服に取り組む類に大別されるとおもうが、みんなの票を集めた政府が金を要求する金集めを優先する、愚か過ぎる行為ではないか。

「すべての人間は何の代償もなしに、その出生から死亡に至るまで、快適な生活を享受する権利を有する」

金集めしかできない輩に、実現できる内容だろうか?
    • good
    • 0

今の日本に不安になるのは当然だと思います。

ただ、自分でやれる事を少しづつやって行くのがよいのではないでしょうか?
自分も、様々な経験を生かして、ある本をだそうと、一生懸命資料とか集めはじめてます。日本人の心を取り戻したくて、実現できるかわかりませんが、そんな事も、日本を変えようとする一つにはなると思います。仮に本の題名をつけるとしたら、「甦れ、大和魂!英霊達の手紙」なんて所かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、自分が考えている内容に近かったのでお礼を言わせていただきます。
正直、このままの日本でも、たとえ一人の人間があがいても、変えることは不可能だと思います、
しかしながら国会からはじめる変国案で日本は変わりません、今まで変わってきていないのだから、
だからって国会議員の責任でもないと思います。
ほんとうに国民一人ひとりが力を貸してくれたら日本という国が実体を持ち、強く美しく誇るべき国に
変わることができると僕は思っております、僕は一度命を落とし、なぜ生かされたのかいまだ不思議に思っております、だからこういうことをほざけるのかと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 17:19

それを独裁国家と言います。

クーデターしかないです。
    • good
    • 0

>一国民の立場から日本を変えていきたいと思いますか?



変えたいと思っても、一国民では変えようがない。ので変えたいとは思わない。

本当に変えたいのならば、
政治の世界であれば政治家に、日本経済についてであれば政治家ないし経済官僚ないし企業経営者に、法曹界であれば判事・検事・弁護士に、宗教会であれば宗教家に、スポーツ界であればそれなりのスポーツ選手かスポーツ界に影響力を持った有力者に、社会保障であれば政治家・厚生労働官僚ないし年金・医療・介護の現場に影響力をもった有力者に、芸能界であればジャニーズの手先ないし秋元康か和田アキ子の家来に、なるしかありません。
    • good
    • 0

何を言いますか?


今の日本に何の不安もありません。
小沢一郎先生が総理大臣になり前途洋洋ではありませんか?
こんな平和な日本にしてくれた国会議員の先生方感謝することは有っても恨むことは何もありません。
ますます民主党の先生方に期待しています。
変えたいところなんて有りません。
    • good
    • 0

消費税廃止。

官僚は性格で選ぶ。大統領制。教育重視。貧富の差は気にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!