アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月のマウナケア星空観測ツアーについてですが、予約はやはり日本からしていった方がいいでしょうか?
サイトを色々見るのですが、業者によっては、どうも日本で予約して行った方がいいようなコメントをみたりします。
ですが英語ができるので、できれば現地のホテルのツアーデスクに直接、英語のツアーで申し込んだほうが安価なのでそうしようとも思っていますが、やはり日本から日本のツアーを申し込んだほうが万全でしょうか?

ハワイ島での滞在期間が短いので現地で予約できなかったとなると悲しいので、アドバイスをお願いできませんでしょうか?
また日本から予約できるよいツアーのURLをご存知でしたら教えていただけると助かります。

ツアーの希望内容はお昼にホテルまでピックアップしてもらい、島の一部でヒロなどを散策(シグゼンーンのお店に寄れるといいなぁ)、その後マウナケアにてサンセットを見た後、星空観測!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ビッグアイランド楽しみですね。



ツアーについては、満席の可能性の0ではありません、事前予約が
可能なら、ご予約の上、ご参加されたほうが良いと思います。

もう一つご注意は、ツアー当日の月齢です。
満月ですと、月明かりで、あまり星が見られませんよ。
また、月の出が早いと、半月程度でも、星の見え方は半減しますの
で、満天の星空をご希望なら、その辺も考慮して下さいね。
ただし、星が少ない分、星座を探すには、かえって好都合ですので
楽しみ方は、ありますが・・・。

昨年、ハワイ島を訪れた際、ワイコロアマリオットに宿泊しました
ので、少しだけ、情報をと思います。

マリオットの目の前には、白砂のビーチがあり、ビーチハウスもあ
りましたのでビーチグッズのレンタル等はそちらでも、出来ます。
ビーチには、日本人はほとんどおりません、ロコビーチそのもので
したよ。

そして、マリオットのプールに併設のジャグジーは温かく、まるで
露天風呂でした。
このジャグジーのどっぷり浸かり、部屋のシャワーで身体を洗い・・
少しだけ温泉気分を味わえました。

マリオットの立地は、ワイコロアの2つのショッピングセンターに
近く、徒歩5~6分ですので、大変便利です。

クイーンズマーケット内のスーパーはワイキキでお馴染みのABC
が手掛けたものですので、ABCが扱う物品や食品等はこちらで、
ほとんど手に入れられます。

ハワイ旅行を楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日もご回答頂いて感謝しています。
Corgishoさんのおかげでマリオットに決めることができましたよ。
本当に参考になりました。
星はちょうどいいときのようで、いまから楽しみです。
予約もオススメ頂いたところで完了しました。

ちなみにマリオットのルアウのディナーに参加されたことありますか?ご存知でしたら教えてくださいますか?

お礼日時:2010/09/05 22:20

ルアウについて、前の方が詳しくご説明されてくれていますので、


合わせてご参考までに・・・。

ショーの中身は、ご覧になってのお楽しみなので、詳しくは、書き
ませんよ。

座席は、先着順ですので、前の方の良い席をご希望なら、早めに、
予約券(バウチャー)をチケットに交換して、会場へお越し下さい。

交換場所は、フロントではなく、フロント階のコーヒーショップの
隣あたりだったと記憶しておりますが、コシェルジュ等でご確認下
さい。

入場時にレイを首から掛けてもらい、お決まりの写真撮影がありま
す、こいつは、後ほど、販売されます。お好みで、ご購入ください。
質のわりには、ちょいとお値段が高いかな?

次にウエルカムドリンクをもらいながら席に案内されますが、席が
気に入らなければ、その場でリクエストして下さいね。
座る前なら、別の席へ案内してもらえます。

テーブルは8人~10人掛け程度の円卓です。
相席になりますが、それはそれで楽しめます。
私達家族の席は、サンディエゴからのご家族とご一緒になりましたが
皆さん楽しい方達で、私達の拙い英語とジェスチャーで、盛り上がり
ました。

なお、イムを開く儀式は、舞台に向かって、右側の片隅で行われます
ので、それを見るなら、舞台の右側が良いですね。

また、フリードリンク(アルコールも含め)になっていますが、ドリンク
バーの前は行列になります、出来れば、2~3杯分まとめてゲットして
おくと良いですよ。

食事内容は、バフェスタイルで、数テーブル毎に順番に案内されます。
全てのテーブルの案内後は、フリーでお代わりを取りに行けます。

料理の味は、好みがありますが、私達には、美味しく感じました。

ショー自体も、うまく構成されていますので、十分に楽しめます。

なお、開催日の曜日が限定されていますので、再度、確認して下さい。

では、ご旅行を楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
わかりやすい内容で素晴らしいなと。
現地に行って体験してきます。参考にさせてもらいます!

お礼日時:2010/09/06 14:48

ワイコロア・エリアで楽しみたい・・・とのことですが、


レンタカーがないとちょっと限られてしまう面があります。

でも、いろいろと楽しめることと思いますよ。


■マリオットのルアウ・ショー

キングカメハメハ・コナ・ビーチのトラディショナルなショーとは
またちょっと違うショーになっています。
夕方5時ごろから席に着けるのですが、「イムを開く儀式」という
ルアウの初っ端に行われる儀式が始まるのは着席後30分は経って
しまっています。これがちょっと待たされる感がありました。
でも、その儀式の10分前くらいから音楽が鳴りショーは始まるので、
退屈な時間には感じないことと思います。
話は前後しますが、このショーは前の席が先着順と思われるので、
16:30ごろぐらいから並ばれる方が良いと思います。
ただ、良い場所は取れるものの、儀式までは1時間ほど待つことに
なりますので、それが難点といえば難点です。

・・・と、書いてきましたが、やっぱり行ってから楽しまれることが
旅の素晴らしさだと思いますので、詳細を書くことは憚ります。
一応、次の段落からショーの内容を書いておきますが、
ルアウ・ショーを選ぶかどうか本当に悩まれない限りは次の■ で
始まるトピックスまで読み飛ばすことをオススメします。
簡単に言うと、20時30分ごろまでショーを楽しみながら食事と会話を
楽しむことができるショーになっています。
その昔にポリネシア文化センガーで好評だったホライズン・ショーを
感じさせ、魅入っている方がたくさんいらっしゃいます。

儀式から始まったショーを30分ほど観賞したのちに、
ビュッフェ・スタイルのディナーを楽しむことになります。
1時間ぐらいの時間ですが、同席者(妻の場合がほとんどですが)と
会話を楽しんだり、演奏を聞いたりしながらあっという間に流れて
おもむろにハワイアン・ダンス・ショーが始まります。
ショーでは来場者の方の中から何人かピック・アップして、
みなさんの前で踊ったりすることを求められます。
当たったらこれもハワイと諦め、楽しんでください。

だいたい1時間ぐらいはショーを楽しむことができるのですが、
その間も飲み物を楽しんだりできるのでハワイ・リゾートの夜という
感じを強く感じることと思いますよ。
また、テーブルでは他の方と同席になることがほとんどのようで、
私たち夫婦もアメリカ本土からこられた方と一緒になったりして
お互いの旅行の感想などを語ったりするのも楽しさを増しました。


■ヒルトン・ワイコロア

私はマリオットが別のグループのホテルだった時も含めて
利用したことがあるのですが、ワイコロアはやっぱりヒルトンと
考えております。
自由にホテル内に入ることができますので、ホテル内散策を
楽しまれてはいかがでしょうか?
ホテル内を走るトロリーや船にも自由に乗れますので。
ホテルのビーチ側にある教会で結婚式を挙げたカップルが、
船に乗って移動している様子を見るとハッピーになります。


■海

クウアリ・フィッシュポンドあたりの白浜も良いのですが、
ホテルから海を見て左手に広がっている溶岩帯を含めた
海岸が私はハワイ島らしくて良いなと感じます。
お若い方で海で泳ぐことを厭わないお二人であれば、
海の入って砂が無い分だけクリアな水の中の世界を見て
記憶に残されるのも素敵ではないかと思います。
ここで泳ぐ魚は、キャプテンクック前とまではいいませんが、
素潜りでも十分に楽しむことができます。
ただし溶岩帯です。
泳いでいる時も、裸足にはならないようにしてください。


■ショップス、ゴルフ、ダイニング・・・

いろいろと好みがあると思うので、次のサイトをどうぞ。
イベントの紹介もされています。
http://www.waikoloabeachresort.com/
メリマンズもロイズもサンセイ・シーフードもいいですが、
僕の大好きなお店は別のお店です。
でも、今はないんです。
リゾート感を味わえる、いいお店でした。


■星空

マウナケアまで行かずとも、ワイコロア・ビレッジの入口に
足を運ぶだけで、幾千の星を見ることができます。
星も大きく、流れ星を見ることも少なからず。
特に女性には気に入ってもらえて、期待外れだったと
言われたことは未だありません。


ホテルから楽しめるところと言ったら、こんなところでしょうか。

今回は2泊3日の滞在ということですので、
無理してレンタカーで周辺エリアに足を運ばずとも良いかと
私は思います。

でも、次にいらっしゃる時はぜひこの島にある素晴らしい
スポットをたくさん見て回ってください。
本当に言葉どおり、ビッグアイランドですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろありがとうございました!!
感謝感謝です。
短い滞在ですが参考にして楽しんでまいります。

お礼日時:2010/09/06 10:02

ヒロ泊ならアーノッツロッジの安い英語ツアーに参加できるのですが。



ドミトリー泊でも宿泊者割引で、日本語ツアーの半額で参加できました。
朝コナを出て昼前ヒロに着く路線バスでヒロまで行けば参加できますが、帰りがヒロ泊でないと無理かと。
自然は説明不要なので足代わりの英語ツアーで十分です。
    • good
    • 0

日本で一番有名なマウナケア・ツアーを主催している会社は


太公望ハワイさん http://www.taikobo.com/ です。
もうお調べかもしれませんね。

現地で電話して予約・・・ということも可能ですが、
希望日に参加できない可能性もあります。
また、旅行慣れしているのであればカイルア・コナにいる
道端でテーブルを出して各種アクティビティの手配をしている
男性にお願いすると、ホテルのコンシアージュにお願いするより
さらに安く手配できることが多いです。

でも、どのツアーでも1万円程度の高い参加費になりますので、
行ってみたいというのであれば確実に不安なく参加できる
ツアーを選ばれた方が良いかと私は思います。

太公望さんはオプショナルとしてツアーのカスタマイズも
やっていらっしゃいます。
シグ・ゼーンは生地と裁断が本当に良く素晴らしいのですが、
なにせヒロなので、カスタマイズ・フィーは相当高くなるかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々ありがとうございます!本当にハワイのエキスパートなのですね。
宿泊先はワイコロアのマリオットなので、今回は残念ながらカイルアコナの町には行けないのです。
滞在が実質2日半で短いので、レンタカーを借りずに、到着した翌日の日にこのツアーに行こうと思っています。
やはり予約は事前がよさそうですね。
あと1日はゆっくりするつもりですが、ワイコロアの宿泊は初めてなのと、主人がハワイ島が初なので、この星空ツアーが楽しめるといいです。私自身もこれは初めてなのでワクワクしています。

お手すきの際で結構ですので、楽しいハワイ島情報がもしもあればぜひ教えてください!
(ちなみに主人はレンタカーは運転したくないといっているので、近場で何かあればぜひ!)

お礼日時:2010/09/01 22:56

英語のツアーは安いですが毎日やっていないので注意が必要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!