プロが教えるわが家の防犯対策術!

来春結婚披露宴を挙げることにしており、気になっていた福岡県のある披露宴会場を訪問。
大変気に入りまして、予約状況を確認したところ…

コーディネーターさんが、来春は現在どんな状況であるかをすぐ教えてくれず、
「希望の日を教えてください」と紙に書かされ、来年4月の中で4日ほど希望日を書きました。

しばらく待たされ…

「ご希望の中ではこの日がご紹介できます」と

その中の1日だけが空いていると言われました。それ以上は特に教えてもらえませんでした。

そのへんの施設の予約なんかとは違うと思うますけど、すごいもったいぶってあるので
こんなものなのか不信感を抱いてしまいました。

・人によって紹介する日を制限したりしているのか?
・大手雑誌にも紹介されているので、仲介分が前もって確保されているのか?

なんだか事務的な若い女性であったのもあるかと思いますが…強気なんですよね。
来春にこんなに予約が入っているところなのか不思議ですし。

披露宴の予約ってこんなものなんでしょうか。

ブライダル関係の方、お詳しい方、どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

???
いたって普通では…。
しばらく待たされる、ってのも、ままあると思いますし、その人がのろいだけかもしれないし。

>来春にこんなに予約が入っているところなのか不思議ですし。
春など人気の季節の吉日なら、1年前から予約は一杯のことが多いですよ。
遅いですよ。
私も半年前に3月の予約をしようとしましたが、ほとんど埋まってました。

まあ、若い女性ということで、気がきかない、サービス業向きでない人だった可能性は高いですが、日程に関しては、普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

wakowellさん 早速の回答ありがとうございます。

やはり私の考えすぎでしたか…そんなもんなんですね。

結果、予約が先決なので花婿は会場を見ぬまま、ここに決定したわけですが、
不安になってきて質問させていただきました。