プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭で風船を使用します。時間が無いので、出来れば早く教えて頂けたら嬉しいのですが…
バルーンアートをしようと思っていますが、
細長い風船でプードルとか作るあれではなくて、
普通の風船を沢山膨らまして
それらをどうにかしてくっつけて
文字を作って飾ろうと思っています
ボンドや接着剤で試していますが
外に出したら取れてしまいそうです
何か良いアイディアや接着の仕方があれば教えて欲しいです
ちなみに、二日間外に飾ります

A 回答 (3件)

段ボールや厚紙などに十字の切れ込みを作って、風船の縛った部分を差し込むのはどうでしょう?


抜けそうなら裏にガムテープ貼ったらいいし。

位置も決めやすいし、材料もお金がかからないですよね。
    • good
    • 1

風船が入る大きさにネットを作って 必要なら筒状にして それに風船を入れたら?

    • good
    • 0

 両面テープの強い接着力のものはどうですか?


 風船ですのでしぼんだりしますので、見つけ次第修復という形ではどうでしょうか。接着剤だと溶液で溶けそうなので。
 それか、口の部分をひもでくくって、板に固定する方法も考えられます。

 まちがってもミカンを食べながらしないでね。リモネンで風船が割れますよ。余談は置いておいて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!