アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9週目でつわりの真っ最中です。とにかく臭いが駄目になり、柔軟剤の臭いでも吐き気がします。私はダウニーを使っているのですが、同じ経験をされた方、妊娠中でも大丈夫だった柔軟剤があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

悪阻つらいですよね~わかります!!悪阻のない人が羨ましかったですよ~私なんて出産するまで悪阻が酷かったですから★★★

当時使っていたのは、赤ちゃん用衣類の柔軟剤チュチュベビーです。生まれるであろう子供にも使うだろうし、赤ちゃん用の物の方がなんか安全な物のような気がしてましたしね。
赤ちゃんにとって香りがあるのはあまり良くないのかもしれません。全部試したわけではないけれど、全般的に無臭だと思います。ママの匂いがわかりづらくなっちゃうから・・・というのもあるのかもしれないですね(^^)
 トップとかの洗剤には蛍光剤が入っていますが、こういう洗剤で赤ちゃんの肌着などを洗うのは良くないんです。だから洗剤も柔軟材も、西松屋とかアカチャンホンポに行って(ベビー用品のお店です)買ってました。

今は2歳の娘がアレルギー性乾燥肌なので、『エルミー』という赤ちゃん・幼児専用のアトピー・乾燥肌用の衣類の洗濯洗剤を使っています。私自身も敏感肌なので、この洗剤を使う事でだいぶ緩和されているようにも思います。

ベビー用はいいですよ♪是非お試しください。
    • 1