プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂場の鏡を曇らないようにさせる方法を教えてください。

風呂に入っているときに、髭を剃るときに鏡が曇って困っています。
できるだけ低コストでしかも簡単に、鏡が曇らないようにしたいと考えています。
方法論を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

小さい頃、おばあちゃんに教わりました。



石鹸をこすり付けると、見事に曇り止めになります。

シャンプーや、ボディソープでもOKです。

つまり、鏡の表面を何らかでフィルタリングできればよいのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/03 11:41

色々な方法があると思いますが、一番簡単で安上がりなのが、普通の固形石鹸を鏡の表面を塗る事です。



鏡の表面に何かの膜が出来るのでしょうが、時間が経つと徐々に曇ってきますが、大丈夫、髭を剃る間くらいは持ちます。

一度、お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2010/09/03 11:42

・入浴中だけでいいのでしたら、濃い目の石鹸水をタオルに浸して拭けば入浴中は持ちます★



・あとは、普通の子供が使う糊を(紙を貼る用)指で鏡に薄く塗ります!!乾けば曇らないと聞いた事があります。
※糊が付いた鏡を拭かなければ10日間はOKらしいです。

・ずいぶん以前に「伊東家の食卓」で、のり(昔からある小麦粉で作った?普通のもの)を一面に塗ってそれを洗い落とすと曇り止めになるという放送がありました。当時何度か試みましたけど、効果はありましたね★


一番上がお手軽かもしれませんが、色々お試しあれ(^0^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2010/09/03 11:42

ヨモギの葉の汁をぬると良いです。

(子供のころ、水中眼鏡に塗りました。)
だけど、風呂ならリンスインシャンプーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/03 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!