プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフト vlc media player

最近新しくPCを買い換えました。
以前のパソコン(XP)は壊れてしまったので、外付けHHDにバックアップしていたデータを移して使用しています。
新しいPCではWindowsMediaPlayerで再生できないビデオファイル(DVで撮影したものをHHDに移したaviファイル))があり、コーデックパックもインストールしましたがダメでした。
以前のPCでは何もしなくてもちゃんと再生できていたと思うのですが…
RealPlayerSPでは再生できますが画像が少し荒くなるので適していません。
音も異常に小さい!

そこで『vlc media player』というフリーソフトをダウンロードしました。
再生はちゃんとされるのですが、ノートパソコンの内蔵スピーカーからものすごいノイズが発生します。
いろいろネットで調べましたがHPのヘルプは英語でわかりません(翻訳したけどありませんでした)し、ほかにもいろんなキーワードで検索しましたが該当するものがみつかりませんでした。
『vlc media player』の設定もいろいろ試しましたがダメでした。
ソフトはWindows7対応でWindows7アプリケーション動作報告リストによると64bit版でも問題なく作動するという報告があります。
とってもいい機能のフリーソフトなのでぜひ使いたいと思いますので、ノイズが出ないようにする解決方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。


PC:NEC LaVie S LS350/B
OS:Windows7 64bit

A 回答 (2件)

vic なるものを知らないので代替提案を。



フリーソフトウェアの MPC-HC (Media Player Classic - Home Cinema) ならたいていのメディア再生が可能です。
FLVもMKVも再生できます。

本家は http://sourceforge.net/projects/mpc-hc/ です。

"MPC-HC"でネット検索すれば日本語化とかもヒットしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます。

お礼日時:2010/09/05 11:44

GOM PLAYER 使う方が簡単な気が・・・



[参考]MP4 FLV 動画再生 フリーソフト | GOM PLAYER 【ゴムプレイヤー】
http://www.gomplayer.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじます。
調べていたらよく出てきたフリーソフトです。
でも64bit版には対応していないようですのでパスしました。

お礼日時:2010/09/05 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!