プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザードって面白いの?
私はバイオハザードを観た事がありません。
何故ならグロくて、ゲームはホラーに分類されてるらしいですので。

そこで今日、友人からバイオ観に行こって誘われました。
最初は断ろうとしたのですが、もうすぐ高校生ですし、グロ耐性を身につけなきゃなと思います。

そこで、あなたの率直な意見を聞きたいのです。
おもしろかったらPS3でゲームをやるキッカケになるので。

因みに私は呪怨やサダコ系はムリです。


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

バイオハザードIVは10日から上映ですね。

映画はこれで4作目になりますが、怖さはドンドン少なくなっています。代わりにアクションが派手になる傾向が有ります。
今回はついにと言うか、やっぱりと言うか3D映画になりました。もはやホラー映画では無いと思います。
ド派手なアクション映画だと思ったほうが近いですよ。
ただいきなり4からだと、ストーリーに入り込めないかも知れません。アンブレラ社と言われてもピンと来ないですよね。1 2 3 を前もって観ておけば完璧です。しかもこのIVは東京から始まります。
ゲームは完璧にホラー仕上げです。恐怖が渦巻いていますよ。
まず映画の予告編を下からどうぞ。

参考URL:http://biohazard4.jp/
    • good
    • 0

映画の話ですよね?



面白いかどうかは趣味の問題なので・・・
でも、アクションエンターテイメントとしては
取り敢えず及第点じゃないかな。

グロ、痛々しいシーンはそこそこあります。
私もグロイのは嫌いですが、この作品は基本ゾンビで
そこにリアリティが無い分、平気でした。
呪怨や貞子とは系統が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、映画についてです(^-^)

グロいけど、面白いのですね?

お礼日時:2010/09/01 21:21

バイオハザードは、ゲームと映画は全くの別物ですよ。


ゲームの方が面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~。そうなんですか。

初知りですっ(^-^)

お礼日時:2010/09/01 21:19

 とりあえず、友達の前でびびりまくるのも恥ずかしいので、過去の3作品をレンタルして観て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(^-^)

ゲオいってきます(^ー^)ノ

お礼日時:2010/09/01 21:18

ゲームはおもしろいよ。

パズル要素もあるので、単なるグロじゃないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ♪(´ε` )

それは面白そうですね。

映画はどうでしょう?

お礼日時:2010/09/01 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!