質問

ある動画をダウンロードしたところ、拡張子が flve となっていました。

Wクリックすると、自己解凍のような動作の後に再生はできるのですが。

flve と言う拡張子のファイルは特殊なファイルなのでしょうか。
flv との違いは何でしょうか。

通報する

回答 (1件)

こんにちは。

「極窓」などのソフトで本来の拡張子を確認してみてください。
もしかするとflvなのかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

極窓での確認は既に行っていまして、結果は「未対応」でした。

また、拡張子から「e」を削ってflvとしたあと、Wクリックすると
関連付けされたプレイヤーが起動しますが、エラーになってしまいました。

ただ、Wクリックしたときの自己解凍のような動作から、何処かのTempか何かに
ファイルがあるのではないかと思い調べたところ、まさしくTempフォルダに
拡張子(flv)のファイルがありました。ファイルサイズは同じでした。
これは、上記のプレイヤーでも再生できました。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件