ロボットアニメ

二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。
そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。
私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。

例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。 
エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。
わがままですみません。 

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは



No.2 さんもおすすめしていた機動警察パトレイバーを
私も推薦したいと思います

ゆうきまさみの個性的なキャラたちのヌケ感が光る名作です
ほのぼのあり、感動あり、ロボットアクションありで
ストーリーも一本自立てで一気に見ちゃいます☆

逆に押井守さんが監督なされた映画版はほのぼのとはかけ離れているので
御覧になるのでしたらTVか原作の漫画をオススメします
    • good
    • 0

絶対無敵ライジンオーが、大好きです!!




もっと昔は、『プラレス3四郎』と『巨神ゴーグ』がすきでしたねぇ(^ ^)
    • good
    • 0

まずは


グラヴィオン(13話)、グラヴィオンツヴァイ(12話)
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gravion/abou …
スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ(26話)
http://www.suparobo-anime.jp/
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター(10月から放映開始)
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/
GAD GUARD(26話)
http://www.mediafactory.co.jp/anime/gadguard/
ロボットは少ないけど
キディ・グレイド(24話)、キディ・ガーランド(24話)
http://www.kiddygrade.com/1/index2.htmlhttp://www.kiddygirl-and.com/
JINKI:EXTEND(12話)
http://www.jinki.info/story.html
アイドルマスター XENOGLOSSIA(26話)
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/home.html
アスラクライン(13話)、アスラクライン2(13話)
http://www.starchild.co.jp/special/asura/
この中で良いものが見つかるといいのですが
    • good
    • 0

勇者シリーズ2代目作品「太陽の勇者ファイバード」(1991年作品)ですね。

本格派のハードメカアクション、メインメカの緻密に描かれた発進シーン、必殺技を決める時のかっこよさが魅力です。メカ物好きさんには、1度は見ておいた方がいいですね。歴代勇者の中でもとりわけファイバードが剣の腕はナンバーワンなのでは、と思うくらい度々見事な剣技を見せてくれてもいます。自分はこれですっかり本格的にメカ物大好きにさせられ人生変えられました。
    • good
    • 0

こいこい7

    • good
    • 0

「戦闘メカ ザブングル」


「流星機ガクセイバー」
「フルメタルパニック?ふもっふ」
「異世界の聖機師物語」
「デュアル!ぱられルンルン物語」
    • good
    • 0

出て無いので「萌え」をプラスして。



「まほろまてぃっく」
「デュアル!ぱられルンルン物語」
「HAND MAID メイ」

はいかが?
    • good
    • 0

こんにちは



私のおすすめはこの2つ。

 ・戦闘メカザブングル
 ・オーバーマンキングゲイナー
 ・ターンAガンダム


くしくも、どれも富野監督作品ですねぇ。

特に、ザブングルやキングゲイナーのバカなことにくそ真面目になるところや、
ターンAガンダムのほのぼのさは特筆です。

この回答への補足

回答していただきありがとう御座いました。補足ですが、なるべく新しい方が好きです。

補足日時:2010/09/02 17:46
    • good
    • 0

OVAもアリ?


それでもよければ「TWIN SIGNAL」とか、かなぁ
看護ロボットなのに料理が下手(原作ではそんな事ないけど)とか
戦闘ロボットなのに近眼とか、正義感ありまくりとか
ガンガン系列なので根本的にギャグが基本

ま、10年も前の奴なんで古いですがね

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …
    • good
    • 0

#8です。


クリックしてから思い出した。
大河原メカついでに
無敵ロボ トライダーG7
最強ロボ ダイオージャ
もいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ