プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋などで質問したのですが解決策が出ないのでこの場で質問させてください。

昨夜まで有線LANを用いてネット接続をした後、スリープ状態にして放置し、次の日起動するとネット接続出来ず、
今までLANケーヴルを挿したときは「接続中」と出ていた有線ネットワークのオプションでは接続は使用可能ですと書かれています。
また有線LANケーブルを接続しているにも関わらずその上に接続されていませんと書いてあります。

また、ネットワークと共有センターを閲覧すると、基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップに「不明」 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした と書いてあります。

購入は三ヶ月前ですが現在まで問題なくインターネット閲覧できていました。

LANケーブルの異常かとも思いましたが接続先をPS3にすると問題なくインターネットが使用可能です。
OSはwindows7です。
機体はASUS EeePC 1001HAです。
プラウザはOperaです。
接続は光ADSLです。

非常に困っています。どなたか分かりやすくご指南ください

モデム、ルータ再起動やパソコン再起動を薦められ、実践しましたが解決しません。
また、接続してないことになっているなら接続しようと、ユーザー名とパスワードを打ち込んで試しましたが
エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが認識されていないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーヴァで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。と表示されます。

A 回答 (2件)

光回線で利用中ですよね?(ADSL回線じゃなくて)

何か、情報が混乱しているようですよ。

エラー691というのは、モデム直結でPPPoE接続するときに
出るのですが、ルーターをお使いなら、必要ないので、
表示されないはずです。

今一度、どんな接続方法を利用しているのか、自分で整理してみてください。

ルーターならば、IEのツールからインターネットオプションを
開いて、接続タブの中のダイヤルしないが選択されているか
確認して、違っていたら修正して、適用→OKをクリックして、
IEを起動してWEB表示できるか確認してみてください。
    • 0

なぜ、LANケーブルまで疑うのに

PCの故障は疑わないんだろう・・・
    • 0