プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はトヨタ自動車の人と結婚してトヨタの社宅に入る予定です。

ただ、今乗っている車が日産車です。
日産車でトヨタの社宅に入って大丈夫でしょうか?
周りから白い目で見られたり、何か言われたりすることってあるのでしょうか?

それが心配です…。

A 回答 (7件)

物理的、貴女個人には何も問題はないでしょう。


貴女は、社員ではないのですから。
買い換えの時は、トヨタでないと、ご主人が辛いかもしれませんね。特に、車が売れない時期が問題のようですが、今は業績が回復して来ましたから、一時と比べれば、和らいでいると思います。
    • good
    • 3

気にすることはありません。



あなたが
結婚したばかりで
結婚を機会にここに転居してきたことは
まわりの人が知っていることですから。

次の買い替えのときにトヨタ車にしましょう。
    • good
    • 0

否定的で質問者さんを心配させるような回答もあるようですが、あまり気にすることはないかと思います。


もっとも、社員として家族にもできるだけ自社の車をすすめるというのはどこの会社でもありがちなことですが、それでも強制などということはありません。ましてや「陰でいやがらせをされる」などもってのほかです。

それ以前に、旦那さんになる方に聞くほうが先ではないかと思うのですが、このカテ(旅行)であえて「それが心配です…」とまで質問なさった理由が今ひとつ解せませんでした。
    • good
    • 0

暗黙の強制というのがあります。



他社の車に乗っていると、何となく昇進や昇級が周囲に比べて遅い、ゴミの捨て方で文句を言われる。自治会で何となくハブられている用に感じる。

など、鈍感なら気づかないでしょうが、決して有利にはならない方向に一歩踏み出してしまうのだということは覚えておいてください。
    • good
    • 0

はっきりダメといわれず、「ヒソヒソ」が一番こわい状態です。



表立っては、
「いいんじゃないの。どうぞ、どうぞ」。
陰では、
「何考えてんのかしらねえ。」
「今、セールスの人は困ってるのよ。協力する気はないのかしら。」
「ケンカ売ってんじゃないの。」

結論として、形式的には、OKで、ダメとは言われないでしょう。
また、実際にそのような方もいらっしゃるかもしれません。
いちいち、他メーカーの車である理由を説明しなければならないかもしれません・・・・。
    • good
    • 0

結婚相手の方とは別の車ですよね?


それだとセカンドカー扱いですし気にする事ないのでは?

ちなみに、社員でも普通に他社の車で通勤してる人も居ます
自分もトヨタの下請けで働いて居ますが
トヨタの車ではなく他社のメーカーです
うちの場合だと、交通費を少し削られるペナルティがあるぐらいで
周りからガミガミ言われる事はないです
トヨタ社員の友人も他メーカーの車ですしw
とりあえず、旦那さんになる方に聞いてみたら如何でしょう
駐車場は少し離れたとこになるとかあるかもしれませんので。
    • good
    • 0

当然のことでしょうが、生活しにくいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています